成長するのは、子どもだけじゃない...

Clinic Culture Club (以下CCC)は、ママとなった女性の学びの場として、また新興住宅地に位置するこのクリニックから巣立った母子と地域の交流の場として、新しくスタートしました。
特徴は、講座や教室の主宰者を、地域でビジネスを展開するプロフェッショナルと患者様の中のスペシャリストに限定している点です。
クリニックはその場所を提供し、講座をコーディネートすることのみに徹しています。
この講座を開催し、また受講することによって、クリニックの患者様同士、あるいは地域の企業と患者様が相互に理解を深め、親交の輪を広げていってくださることを心から願ってやみません。

CCC講座開講要綱

■主催者

1. にしじまクリニックの患者様であり、ご自分の仕事や趣味、特技をもって、患者様を受講者とした講座を開ける方、または開講を希望される方。

2. ふじみ野近辺で店舗やビジネスを展開されている企業様。

3. 自薦、他薦は問いません。

4. この開講により、年間延べ800人の患者様を潜在対象者として、受講者にご自分の活動やビジネスをアピールすることができます。

5. 主宰希望の方は、エントリーシートにご記入の上、メールに添付して nishijima.clinic@outlook.jp までお送りください。
書類審査後、面接の日時をお知らせします。

6. 面接を通過された主宰者は、原則としてクリニックのスケジュールに沿って、ご自分の開講に向けて、参加者募集のリーフレットを作成していただきます。
講座内容はクリニックのHP、facebook、院内掲示に公開されます。

7. 開講にあたって、参加者募集のため、クリニックのHPにご自分のHPをリンクさせることができます。

■受講者

1. 現在通院中の方のみならず、過去にNC通院歴のある方ならどなたでも参加できます。

2. この講座を通して教養を深め、同世代のママと親交を結び、地域で活躍している企業からプロの技を学ぶことができます。

3. CCC講座のスケジュールを、クリニックHP、facebook、院内掲示でご確認のうえ、ご希望の講座の主宰者宛に、直接ご連絡ください。「CCCの講座参加希望」で分かるようになっています。

えんどう師長の助産師外来

当クリニックでは、毎週火曜日と金曜日に助産師外来を行っております。
妊娠中のマイナートラブルへの対応、分娩に対する想いや不安をお伺いし、
積極的にご自分のお産に臨めるよう患者さまをサポートしてまいります。

たとえばこんな時に !!

先生に受診するほどのことではないけれど、ちょっと聞きたいことがあって...

少し心配だなぁ…これって誰に聞けば良いの?

女性同士だから気軽に相談できることもあって…

詳細はこちら

×

マタニティライフ シミュレーション

妊娠がわかったその日から始まるマタニティーライフのひとつひとつの段階を、
具体的にイメージしていただけるよう時系列的に7つのシーンにまとめてみました。
にしじまクリニックでこんな場面を経験しながら、一歩ずつママに近づいていきます...

詳細はこちら 

×

Conciergeのように...

〜私たちがお手伝いします〜

あなたの妊娠・出産を暖かく見つめる、助産師とアロマセラピストの連携

にしじまクリニックでは専属の5人のアロマセラピストが、院長や助産師と情報を共有し、話し合いを重ねて、患者様の日常生活の質向上をサポートしています。
セラピストを見かけたら、どうぞお気軽にお声をおかけください。

アロマテラピーサービスのご案内 

×

副院長の見たアフリカお産事情

当院副院長、西島翔太は2015年7月~10月、国境なき医師団の産科要員として、
ナイジェリアに派遣されました。
そこで見たのは乳児死亡率(生後1年未満までに死亡する乳児比率)が0.2%と世界一低い
日本の37倍というナイジェリアの凄まじい出産事情でした。
新聞記事と派遣元広報に掲載されたレポートをご紹介します。

Link 国境なき医師団ウエブサイト「海外派遣スタッフの声 西島 翔太」

東京新聞 2015年11月26日掲載


×