当院の4つの強み

クリニックだからできることがある

妊婦さんと近い距離でのコミュニケーション及びサポートをお約束します。

医師の専門性

海外で医療を携わってきた医師が在籍

クリニックとしてはめずらしく、海外で産婦人科医療を携わってきた医師らが在籍しています。
豊富な経験と、エビデンスに基づき適切な医療を提供することをお約束いたします。
当院ではどの医師が担当しても手技に統一がはかられている点にもご注目ください。

西島翔太dr. 石田健太郎dr.

産前教育が充実

妊婦さん一人ひとりに寄り添ったケアと充実した産前教育

助産師外来を通して妊婦さん一人ひとりと対話する時間を大切にし、それぞれ抱えている不安や心配なことが解消され、安心して出産できるよう継続的に関わります。出産に対する思いや考えを傾聴し、自分の思い描く出産となるようにサポートします。
なお当院は院長が独自で作成したテキストを使用し、全4回の両親学級を開催しています。妊娠から出産までの基礎的知識をしっかり得ることができます。

院内設備と環境

18床全個室、クリニックならではの目の行き届く医療

当院は18床全てが個室でプライバシーが保たれます。
産後、上のお子様を泊まらせたいなど、可能な限りリクエストにお応えします。

理にかなったサービス

妊婦さんとご主人、そして当院スタッフとの連携を密にするアロマセラピー

当院では妊婦さんの状態(不安、過緊張、分娩遷延など)の改善や陣痛緩和を目的に、アロマセラピーを積極的に用いています。
当院独自の『俺のお産講座』では、陣痛緩和効果のあるアロマオイルを用いてマッサージをご主人に練習して頂きます。ご主人は明確な役割が増えることで、お産に積極的に関わる気持ちがより強くなります。
また医師、助産師とアロマセラピストが連携し、それぞれの分娩進行状況などを考慮した上で妊婦さんに適したアロマセラピーケアを行います。