Access Map


医療法人翔光会 産婦人科 にしじまクリニック

〒354-0031埼玉県富士見市勝瀬1034-1
TEL:049-262-0600

■東武東上線ふじみ野駅より 徒歩約6分

Googleマップで見る

×

えんどう師長の助産師外来

当クリニックでは、24〜25週の妊婦健診と妊娠36週の妊婦健診の患者さまを対象に助産師外来を行っております。
通常行われる妊婦健診、超音波検査の他、疑問や不安にお答えしたり、 妊娠中のマイナートラブルへの対応方法の指導をしております。
また、分娩に対する想いや不安をお伺いし、積極的にご自分のお産に臨めるよう、 そして安心して出産できるように患者さまをサポートしていくことを目的として行っております。

※追加日がある場合はこのページで随時ご案内します。

毎週火曜日・金曜日
対象:24〜25週の妊婦健診と妊娠36週の妊婦健診の患者さま
遠藤師長が担当します
毎週水曜日 AM
対象:24〜25週の妊婦健診と妊娠36週の妊婦健診の患者さま
遠藤師長以外の助産師が担当します

対象の週数以外であっても、相談したいこと・不安や疑問等ございましたらお気軽にクリニックスタッフまでお声かけください。

妊娠中の乳房ケアについても指導しております。

助産師外来は予約制です。


遠藤 知実

Tomomi Endo

1992年4月 助産師資格取得
2006年9月より
 にしじまクリニック病棟勤務

助産師歴23年になりますが、皆さまのお産にかかわらせていただき、かわいい赤ちゃんの誕生の瞬間を共に喜び合うことが、自分のエネルギーになっています。産後も笑顔で楽しく育児ができるように、おっぱいのケア、育児相談を行い、全力で皆さまのサポートをしていきたいと思っております。