Access Map


医療法人翔光会 産婦人科 にしじまクリニック

〒354-0031埼玉県富士見市勝瀬1034-1
TEL:049-262-0600

■東武東上線ふじみ野駅より 徒歩約6分

Googleマップで見る

×

ごあいさつ

埼玉のこの地にたった4床の小さな産婦人科クリニックからスタートしたにしじまクリニックは、18床のプライベートクリニックとして生まれ変わり、今年で18年めを迎えます。

その間、新しくクリニックのビルを建てる機会に恵まれた際にも、あえて大規模な施設を作らず、現在のスケールを維持したのは、毎回健診の度に担当医が変わる診療体制では妊娠から出産までの長いスパンを一貫して管理することに無理があるという考えからです。
私の目と持てる医療技術、そして責任が個々の患者様すべてに行き届く範囲はここまでという規模を実現しました。

近年の少子化に伴い、お産はますますイベントのように祭り上げられ、ゴージャスな設備や食事で彩られるようになりました。
ネットの普及で画一化された既成概念も出回るようになりました。

しかし、お産とは本来、非常にパーソナルなもので、どういうふうにわが子を迎えるかというお母様の意識、つまり母性が一番に優先されるべきものと考えます。
そしてそれは妊娠から出産までの長い期間、確かな医療技術で支えられて初めて「自分らしいお産」として実現できるものです。

私のこの小さなクリニックは、私のそういう思いと医療技術の集大成でもあります。
ここに皆様をお迎えして、一人でも多くのお母様にご自分らしい素晴らしいお産をしていただきたい。
そういう思いで日々診療にあたっています。

平成28年 新春

にしじまクリニック院長  西島 重光 

西島 重光

Shigemitsu Nishijima

Profile

1955
福岡県生まれ
1981
日本医科大学卒業
同大学産婦人科教室入局
1986
日本医科大学大学院修了 医学博士
同教室医局長、同大学講師
1998
埼玉県富士見市にてにしじまクリニック開業
2005
医療法人設立 施設移転 現在に至る