Access Map


医療法人翔光会 産婦人科 にしじまクリニック

〒354-0031埼玉県富士見市勝瀬1034-1
TEL:049-262-0600

■東武東上線ふじみ野駅より 徒歩約6分

Googleマップで見る

×

マタニティライフ シミュレーション

妊娠がわかったその日から始まるマタニティーライフのひとつひとつの段階を、 具体的にイメージしていただけるよう時系列的に7つのシーンにまとめてみました。
にしじまクリニックでこんな場面を経験しながら、一歩ずつママに近づいていきます...

step 1・妊娠初診時

コウノトリがやってきた!

妊娠確認後は、担当看護師より今後の診療や健診の予定、両親学級の予約方法、当院の分娩スタイルなどを個別にご説明しています。

step 2・両親学級

ママへの第一歩

当クリニックでは、妊娠・出産の知識や生活・準備などに関する両親学級を全4回+「特別講座:俺のお産(アロマテラピーを用いたご主人様向けの講座)」に分けて開催しています。

step 3・妊娠24〜25週・36週前後

助産師外来へ

妊娠は常に不安と隣り合わせだと思います。
助産師外来では、そんな患者様の疑問や不安に当院ベテラン助産師が親身に対応させて頂きます。

step 4・妊娠36週~

NST時のフットマッサージ、ハンドマッサージ。

クリニックからのサービスとして健診時(36週~)にはアロマセラピストによるNST時フットマッサージを行います。
分娩の時に使用するアロマオイルの相談もできます。 
ハンドマッサージも随時行っております。

step 5・分娩時

すべての想いを込めて…LDRへ。

ご家族、当クリニックスタッフ一丸となりあなたのお産を全力でサポートします。

step 6・入院生活

赤ちゃんとの生活

担当助産師や看護師が母乳指導や沐浴指導を行います。
また、アロマセラピストによるシッツバスやトリートメントなどのサービスをご用意しています。
退院前には、お茶を飲みながら退院ミーティングをします。

step 7・退院時

新たなスタート

退院時にはシャンプー・ブロー、カット(希望者)のサービス。
そして、院長・病棟スタッフがお一人お一人、お見送りさせて頂きます。