にしじまクリニック常駐の5人のアロマセラピストです。
ドクターや助産師たちと連携を取りながら、
外来でも入院エリアでも、皆さまのお傍でサポートさせていただきます。
私たちを見かけたら、どうぞお気軽に声をおかけください。

Mana Nishijima

西島 眞奈
日本ではなかなか例の無い、産科医療の中のアロマテラピーを実践して8年が経ちました。 院内サービスとして産後の患者様に係るだけでなく、妊娠期間に積極的にアロマテラピーを取り入れられるよう手探りの活動を続けてきましたが、今、ようやく目指す地点に到達したと感じています。
第1回両親学級で、産科医療現場におけるアロマテラピーのご説明を差し上げています。
統括的な立場にいるためなかなか皆様とお会いできませんが、院内で見かけたらお気軽に声をおかけください。

Mai Yamashita

山下 舞
院内サロン立ち上げ当時からずっとクリニックの患者様にアロマテラピーを通して関わっています。
その間二人の娘をNCで出産し、若輩者ながらお母様たちの出産への不安や喜びも分かるようになりました。
現在は一般業務の他に、マタニティ・トリートメント、ベビーマッサージ講習、俺のお産講座を担当させていただいています。
皆様とクリニックでお会いできるのを楽しみにしています。

Yuriko Suto

須藤 由利子
院内サロン勤務は4年目です。
もとは美容系のトリートメント業務に関わっていましたが、産婦人科でアロマテラピーを行う深い意味に気付き、今の仕事を誇りに思っています。
もとバレーボール選手の広い手を生かしたマッサージ、エステ系のフェイシャルが得意です。
気さくに何でもご相談ください。

Yuka Kojima

小島 由花
患者様への接客には特に気を遣っています。
エステ系のトリートメントが得意です。
3人の息子を育てている経験を、産婦人科でのこの仕事に大いに生かしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

Akiko Maeda

前田 亜希子
現役の皮膚科医ですが、自分の経験からアロマテラピーの奥深さを知り、勉強してこの道に入りました。
お肌の悩みなどは是非ご相談ください。

Azusa Kawaguchi

川口 梓
セラピストとして患者さま一人一人と向き合い、からだと対話し、少しでも癒しをご提供出来ればうれしいです。

えんどう師長の助産師外来

当クリニックでは、毎週火曜日と金曜日に助産師外来を行っております。
妊娠中のマイナートラブルへの対応、分娩に対する想いや不安をお伺いし、
積極的にご自分のお産に臨めるよう患者さまをサポートしてまいります。

たとえばこんな時に !!

先生に受診するほどのことではないけれど、ちょっと聞きたいことがあって...

少し心配だなぁ…これって誰に聞けば良いの?

女性同士だから気軽に相談できることもあって…

詳細はこちら

×

マタニティライフ シミュレーション

妊娠がわかったその日から始まるマタニティーライフのひとつひとつの段階を、
具体的にイメージしていただけるよう時系列的に7つのシーンにまとめてみました。
にしじまクリニックでこんな場面を経験しながら、一歩ずつママに近づいていきます...

詳細はこちら 

×

Conciergeのように...

〜私たちがお手伝いします〜

あなたの妊娠・出産を暖かく見つめる、助産師とアロマセラピストの連携

にしじまクリニックでは専属の5人のアロマセラピストが、院長や助産師と情報を共有し、話し合いを重ねて、患者様の日常生活の質向上をサポートしています。
セラピストを見かけたら、どうぞお気軽にお声をおかけください。

アロマテラピーサービスのご案内 

×

副院長の見たアフリカお産事情

当院副院長、西島翔太は2015年7月~10月、国境なき医師団の産科要員として、
ナイジェリアに派遣されました。
そこで見たのは乳児死亡率(生後1年未満までに死亡する乳児比率)が0.2%と世界一低い
日本の37倍というナイジェリアの凄まじい出産事情でした。
新聞記事と派遣元広報に掲載されたレポートをご紹介します。

Link 国境なき医師団ウエブサイト「海外派遣スタッフの声 西島 翔太」

東京新聞 2015年11月26日掲載


×