よくあるご質問

外 来

初めてかかりたいのですが
ネット予約、電話でのご予約、直接ご来院(外来終了時間の30分前までに受付をお済ませください)のいずれでも構いません。
待ち時間を少なくするため、予約をお勧めします。当日お電話による予約調整も可能です。9時以降、お電話にてお問い合わせください。
子連れで受診は可能ですか
可能です。ただしお子様が風邪をひいていらっしゃる場合などはお控えください。
院内見学のみを希望しています
喜んでお受けします。
分娩中などは見学する場所が限られるため、来院前にあらかじめお問い合わせください。
女性の先生はいますか
申し訳ありませんが、常勤の女性医師は在籍しておりません。
診察の際は必ず女性スタッフが付き添います。
不妊治療は行っていますか
当院はタイミング法の指導(一部の内服加療を含む)までさせていただいております。
子宮及び卵巣に異常がないか、女性ホルモン値に異常がないかなどのスクリーニングは適宜行っております。
出生前診断は何を行なっていますか
採血によるクアトロテストと羊水検査を行っております。
授乳中のトラブルはみてもらえますか
経験豊富な助産師が乳房ケアを行います。他院で出産された方もお受けします。
ご希望の方は当日9時以降、お電話にて来院時間をご予約ください。
クレジットカードは使用できますか
下記のクレジットカード・キャッシュレスカードに対応しております。
(※分娩予約金や羊水検査、流産手術費用などを除きます。)
パソコン用の画像 スマートフォン用の画像
他院と悩んでいます
様々な面で悩まれていることかと思います。
「妊娠中は不安なことが多いので色々面倒をみてくれる産院がよい、技術がしっかりしている産婦人科がよい、医師・助産師・アロマセラピストとともにアロマテラピーを用いてお産を頑張りたい」とお考えの妊婦さんや患者様は当院をお勧めします。
スタッフ一同、あなたの妊娠生活やライフスタイルを全力でバックアップします。

入院・分娩

分娩費用はどのくらいですか
「入院・分娩料金」欄でご確認ください。
無痛分娩は行っていますか
行っています。「無痛分娩について」をご確認ください。
前回帝王切開で、今回は経腟分娩を希望しています
「帝王切開後経腟分娩について」をご確認ください。
立ち会い分娩は可能ですか
当院はご主人の立ち会い分娩を推奨しています。なお帝王切開時もご主人の立ち会いを可能な限りお勧めしております。
分娩担当はどの先生になりますか
日中は常勤医、夜間は常勤医もしくは当直医が担当します。
当院はどの医師が担当しても手技が統一するよう心がけております。
海外医療や学会及び文献で得た知識や手技を加えていき、当院の医療提供を益々アップデートさせていく所存です。