院長就任のご挨拶

『日本一、患者様がご相談しやすい産婦人科クリニック』を目指します

にしじまクリニックは、
全世代の女性に、
妊娠や出産、その他女性特有のお悩みに対しての診療を提供しています。
私は、患者様の多くは、ご自身のお悩みを打ち明けたり、ご相談するための場所や機会が充分でないことに満足されていないのではないか、と常々思っていました。
他の大きな病院で行われる、一見流れ作業の様な妊婦健診や外来診療とは異なり、
当院は外来で可能な限りの時間を用いてお悩みをお聞きし、医師を含めたスタッフ一同が患者様の置かれた状況を把握することで、適切な医療とアドバイスをもって価値を提供することを考えています。
当院でそのようなことができるのは、
親身な対応を心がけるスタッフで構成していること、
国内外で様々な医療経験を積んできた常勤医師が日本で、ひいては
この「にしじまクリニック」で理想の産婦人科医療を提供したいという想いを強くもっているからです。

チーム医療という言葉を耳にされるかと思います。私は、にしじまクリニックのスタッフのみならず、当院のファンになってくださり、フィードバックをいただく患者様もチームの一員であると考えています。このようなチームメンバーを増やし、
『日本一、患者様がご相談しやすい産婦人科クリニック』を作っていくことが私、新院長としての職責と捉え、前へ進んでいく所存です。

令和元年6月
新院長 西島 翔太