患者さまの声アロマテラピーサポートの出産を終えて

バックナンバーback number

2019年5月より、スタッフからのメッセージを添えさせていただきました。

2020年4月(一部をご紹介します)

Endo

一番産痛で辛い時に、アロママッサージのサポートを受けることができて良かったです。不安の中最後まで集中して頑張れましたね。御主人のサポートもとても良かったです。本当におめでとうございます。

Miyakawa

ご出産おめでとうございます。陣痛で辛い時のご主人のサポートが素晴らしかったです。お2人で赤ちゃんをお迎えできて良かったです。

Nishimura

アロマのマッサージでリラックスでき、分娩進行したと思います。出産はリラックスが一番です。よかったですね。おめでとうございます。

Suto

ご出産おめでとうございます。入室時、とてもお疲れのご様子でしたので、リラックスを促すよう、アロマサービスをさせていただきました。途中からうとうとされ、リラックスされているのがうかがえましたので、うれしく思いました。落ち着いたらぜひまたいらしてください!

Harada

アロマを上手に使いながら、陣痛をうまく乗り越えられましたね。デコルテにオイルを塗布し、呼吸も深くリラックスして深呼吸が出来ていました。お産後のママの笑顔がとてもステキでした。またお待ちしています

Miyakawa

ご出産おめでとうございます。とても落ち着いて呼吸されていて、リラックスにアロマの香りがお役にたてて嬉しいです。

Harada

俺のお産講座を受けてくださり、パパのサポートがとても的確でスムーズで、2人の息がぴったりでした。アロマを上手に利用しながら、辛い時間を乗り切れましたね。ぜひ産後もパパとアロマを楽しんでください。

Katsurai

ご出産おめでとうございます。産前には俺のお産講座にもご参加くださり、出産本番ではご主人様が大活躍されて素晴らしいですね。アロマの効果を実感していただけてとても嬉しいです。産後もぜひ生活の中にアロマを取り入れていただけたら嬉しいです。

Harada

アロマを始めて少したつと、みるみる良い陣痛がきましたね。アロマと共に身体がリラックスして、順調に進んでとても良いお産でしたね。おめでとうございます。

Suto

ご出産おめでとうございます。アロマの効果を実感されたようで、とてもうれしく思います。ご主人と協力して育児に頑張ってください。

Endo

前向きな気持ちで出産に臨めていましたね。アロマの効果そして何より御主人がそばにいてくれた安心感でスムーズな出産となりました。御夫婦で赤ちゃんを笑顔で迎えることができて良かったです。本当におめでとうございます。

Harada

夜間帯からの微弱陣痛で辛かった所に、効果的にアロマを使いながら、自分自身でも動いて陣痛が強くなっていきましたね。アロマの香りをかぎながら上手に呼吸をしてお産になり良かったです。おめでとうございます。

Endo

御出産おめでとうございます。出産は大変でしたが、元気なかわいい赤ちゃんが誕生して本当に良かったですね。アロマの効果で産後もリラックスして過ごせていただけて良かったです。これからの育児も焦らず自分のペースで頑張ってください。

Yamada

御出産おめでとうございます。初めてのお産でしたので、お傷の痛み心配でしたよね。シッツバスを受けられた方は、みなさん気持ち良かったとおっしゃいます。お傷の痛みが少ないと産後あかちゃんのお世話をするのも楽ですよね。よかったですね。

Nishimura

マッサージを行い、リラックスができたとのことで、分娩が進行したと思います。緊張がとれてよかったですね。おめでとうございます。

Yamada

御出産おめでとうございます。アロマの香りにつつまれて自然とお産が進みましたね。産婦さんおひとりおひとり選ぶオイルは違っていて、ご自身の体が求める香りがピッタリあって御安産となったこと、本当にすごいなと思います。これからの育児の場でも、アロマを利用してリラックスして赤ちゃんとの生活を楽しんでください。

Ryo

ご出産おめでとうございます。今回は世情から面会も立ち会いも制限のある中でしたので、心細かったことと思います。それでも私達を信頼してくださり、上手に陣痛を乗り越えられ、ご希望通りのお産でしたね。アロマの香りでふっとリラックスされた後に進んだお産で、効果を存分に感じられたのではないでしょうか。落ち着かれたらぜひ産後のアロマもご体験ください。お待ちしております。

Yamada

御出産おめでとうございます。お産の疲れが一番出る時に、アロママッサージに入ってもらいました。マッサージと香りで少し休めたのかな、そこからゆっくりお産が進んでくれましたね。上手にリラックスできたようですね。

Yamada

御出産おめでとうございます。予定より早いお産に、気持ちも不安でいっぱいだったことでしょう。必死だよね。でも、アロマの香りで少しでもお産を思い出していただけたらうれしいです。最後まで、がんばりましたね。

Tanaka

コロナでの立ち会い・面会制限のため、旦那さんの付き添いができなくて残念です。陣痛を過ごされるのも不安と緊張に中だったかと思いますが、少しでも陣痛の痛み緩和とリラックスができて良かったです。

Ryo

ご出産おめでとうございます。赤ちゃんがなかなか下りて来ず長い経過でしたが、上手に呼吸法で乗り越え、最後まで頑張り通したことはとてもご立派だと思います。立ち会いもできない中でアロマがお手伝いできて本当に良かったです。落ち着いたらベビーマッサージ等もご体験なさってみてください。

Harada

少しずつ産痛がついてきた所で、アロマトリートメントをして、終了とともに赤ちゃんが会いに来てくれましたね。アロマが有効的につながり良かったです。育児楽しんでください

2020年3月(一部をご紹介します)

Harada

ご出産おめでとうございます。アロマを上手に使いながら陣痛を乗り越えられましたね とても仲よしなご夫婦でこれからの育児も楽しんでください。

Suto

ご出産おめでとうございます。ご夫婦ともにアロマがお好きで、日頃から香りを楽しんでいらっしゃるとのことでしたので、陣痛時にアロマの効果を実感していただけて、私もうれしく思います。これからもアロマを身近に感じながら、育児に励んでください!

Yamada

ご出産おめでとうございます。分娩中も、アロマの香りで上手にリラックスできていましたね。パパさんのマッサージも上手で、家族にかこまれてお産ができてよかったです。

Suto

ご出産おめでとうございます。産後翌日にお湯に浸かるのは、不安に思われる方も多いですが、皆様が想像する以上に心地よく痛みや腫れが緩和されるようです。にしじまクリニックならではのサービスの効果を実感していただけて良かったです。

Tanaka

分娩進行中の痛みが和らいだうえに、強くなって加速して良かったです! 旦那さんも講座で学んだこともしっかり実践していただき、2人で無事にお産を乗り越えられ満足いただき、私もうれしいです。おめでとうございます!

Miyakawa

ご出産おめでとうございます。ご本人の頑張りも素晴らしく、ご主人もとても積極的にサポートされているお姿が印象的でした。

Nishimura

アロマの効果を実感され、陣痛の痛みも軽減し、上手に呼吸法をしながらの分娩、本当によかったですね。にしじまクリニックでの分娩をよかったと思ってもらえ、嬉しく思います。おめでとうございます。

Katsurai

ご出産おめでとうございます。アロマで体も気持ちも楽になったと言っていただけてとても嬉しいです。ペパーミントの香りで吐き気が軽減されてよかったです。

Ryo

ご出産おめでとうございます。初めてのお産で心配も沢山あった中、リラックスしていただくのにアロマがお役に立てたようで本当に嬉しいです。

Ryo

ご出産おめでとうございます。当院オリジナルのシッツバスの効果を実感していただけた様で、嬉しく思っています。育児で疲れた時等にも、芳香浴、トリートメントをお楽しみください。

Endo

御出産おめでとうございます。色々な経験、辛い思いもあったと思いますが、無事に元気な赤ちゃんに対面できましたね。アロマの効果でリラックスできたことも良かったです。これからの育児も、自分のペースで頑張ってください。

Tsunematsu

陣痛の時だけでなく、産後もアロマの効果があって良かったです。育児中もリラックス効果でとり入れていかれると良いですね。

Yamada

御出産おめでとうございます。アロマのマッサージでリラックスできてよかったですね。

Yamada

御出産おめでとうございます。アロママッサージで上手にリラックスできていましたね。柑橘系の香りは鼻の通りをよくするとともにリラックスも促してくれましたね。おかげでお産もとってもスムーズで良かったです。

Nishimura

呼吸法とアロママッサージで上手に陣痛の痛みを乗り切り、ご主人の協力のもと、頑張りましたね。ご出産おめでとうございます。

Yamada

御出産おめでとうございます。アクティブに動いて、間にアロマでリラックスされ、上手に陣痛とむきあってお産にとりくまれてました。御安産でしたね。

Tanaka

お産後の痛みが和らぎ良かったです。

Harada

アロマを上手に使いながら、気持ちを落ち着かせてリラックスできていましたね。最後まで自分の力で乗り越えている姿がとってもステキでした。おめでとうございます。

Ryo

四日間かかってやっと可愛い赤ちゃんに会え、本当におめでとうございます。気持ちが下向きになりそうな時にアロマでリラックスして、頑張ろうという気持ちになるお手伝いができて、セラピストも喜んでいます。産後もオイルの香りや効能をお楽しみください。

Endo

精神的にも一番辛い時にアロマ効果でリラックスできて良かったです。出産はその時によって進み方も違います。不安もあったと思いますが、ママのリラックスが良い出産へとつながったと思います。おめでとうございました。

Endo

分娩になるように一生懸命動いてくれて、順調に陣痛がきて出産になりましたね。呼吸法とアロマの効果でとても落ち着いた出産でした。満足できた出産で良かったです。おめでとうございました。

Tsunematsu

心が折れそうになった時もあるかもしれませんが、アロマのリラックス効果と、パパの励ましで、落ち着いて呼吸法ができていました。よく頑張りましたね。

Yamada

ご出産おめでとうございます。アクティブに動いて、陣痛とむきあっていましたね。加速してきてからのアロマ、リラックスできてよかったです。とてもご安産でしたね。

Yamada

ご出産おめでとうございます。陣痛にきちんとむきあって、自然なままに体を動かせていたので、お産もとってもスムーズでしたね。アロママッサージでリラックスできて良かったです。パパもお産に間にあって良かったです。

Yamada

ご出産おめでとうございます。陣痛の強みに上手にむきあって呼吸できていましたね。アロマの香り、マッサージにてリラックスできてよかったです。ご主人も上手にマッサージしてくれて、心強かったですね。

2020年2月(一部をご紹介します)

Ryo

陣痛に耐える時間に疲れながらも静かに呼吸法をし、セラピストの声かけでどんどん力が抜けてウトウトされている様子が心に残っています。 アロマを上手に取り入れて最後まで頑張り通し、とてもご立派でした。その頑張りをこれからの育児に生かしてください。おめでとうございます。

Ryo

お一人で不安いっぱいの中でのお産でしたが、アロマで少しリラックスされ、緊張がとれたと同時に進行し、落ち着いて望み通りの出産でしたね。赤ちゃんに会えた時の笑顔が印象的でした。育児中の疲れた時にでも香りを楽しむ時間をとっていただけたら嬉しいです。おめでとうございます。

Yamada

お産の進行のなか、少し早い段階でのアロママッサージでしたが、下肢をあたため、陣痛促進につながったと思います。何よりリラックスは陣痛促進には一番大切。アロマの効果バッチリでしたね。ご出産、おめでとうございます。

Ryo

陣痛が強くなり辛くてたまらない中、アロマで上手に呼吸でき、リラックスできたことでとてもスムーズに分娩が進みましたね。最後まで落ち着いて頑張られた経過に、アロマがお役に立てて本当に良かったです。次回も当クリニックでアロマの効果を実感していただくことを、楽しみにお待ちしております。

Harada

アロマを上手に使いながら、自分の力で前向きにお産に向かっている姿がとてもステキでした。パパも無事立ち会えて良かったです。

Suto

ご出産おめでとうございます。アロマの効果を実感していただけて、うれしく思います。ご夫婦ともに思い出深いお産になったことと思います。これからもお二人で力をあわせて育児に励んでください。

Tsunematsu

アロマのマッサージと香りに励まされて、長かったお産を無事に乗り切ることができましたね。とてもよく頑張っておられました。

Katsurai

ご出産おめでとうございます。アロママッサージでリラックスいただけて、呼吸も整えることができたとのこと、とても嬉しいです。

Nishimura

アロママッサージでリラックスされ、不安が軽減されてのお産、よかったですね。おめでとうございます。

Harada

アロマを使用しながら、上手に呼吸ができていました。最後までその呼吸をしながら、お産できていてとてもステキでしたね。

Tsunematsu

お産が進むように促進剤を使い始めたタイミングでアロマのマッサージもしてもらえて、良かったですね。とてもよく頑張っておられました。

Yamada

ご出産おめでとうございます。赤ちゃんに会えるまで、少し時間がかかってしまったので、アロマの時間は、ママの気持ちもほぐしてくれたのでしょうね。不安な気持ちともむきあい、本当によくがんばりましたね。元気な赤ちゃんに会えて本当によかったです。

Tsunematsu

陣痛で不安な時に、アロマの香りとマッサージで痛みや不安が緩和されて、よかったですね。産後もいろいろな機会で、アロマを利用していただけるとよいと思います。

Yamada

ご出産おめでとうございます。
分娩中、お産後とアロマでリラックスできてよかったですね。

Tsunematsu

長い時間いきんだので、さぞかし疲れたことと思いますが、とてもよく頑張りましたね。産後の回復にもアロマがお役に立てて良かったです。

Nishimura

アロマオイルとマッサージでリラックスすることができ、よかったですね。

Katsurai

ご出産おめでとうございます。陣痛で腰が痛い時にマッサージで楽になったとのこと、よかったです。アロマで落ち着かれて、よい環境の中で出産できたとのお言葉、とても嬉しいです。

Ryo

ご出産おめでとうございます。大切なお産でアロマの効果を実感していただけ、また、ご主人様の力強いサポートを感じながら、まさにご夫婦で赤ちゃんを迎えたお産でしたね。ご満足いただけましたこと、とても嬉しいです。産後もアロマをご体験ください。

Hiei

ご出産おめでとうございます。ご主人も一緒にお産に臨めたこと、素晴らしい体験だったと思います。アロマでお手伝いできたこと、とても嬉しいです。

Ryo

ご出産おめでとうございます。吐き気があったり、ゆっくり進むお産の経過に心身ともに疲れておられましたが、アロマオイルに少しずつ癒されて、落ち着いて赤ちゃんとの対面を迎えることができ、本当に良かったですね。「食事も無理」と話されていたのが「食べたい」にかわり、私も改めてアロマの効力を実感するお産でした。ぜひ次回もいらしてください。

2020年1月(一部をご紹介します)

Nishimura

アロママッサージの効果があり、緊張がやわらぎリラックスしながら出産できましたね。ご主人のマッサージも効果的だったと思います。

Tanaka

ご出産おめでとうございます。アロママッサージを利用し、落ち着いてお産ができてよかったですね。

Katsurai

ご出産おめでとうございます。アロマとマッサージでリラックスできたとのことで嬉しいです。落ち着いて呼吸法を行うことで、お産が早く進んで良かったですね。

Ryo

大切なご出産経験にアロマが思い出を添えさせていただいたこと、リラックスしていただけたこと、少しでもお役に立てて嬉しかったです。お姉ちゃまの名付けの由来も含めて、私どもにも心に残るお産になりました。ありがたいお言葉に感謝しております。産後もアロマトリートメントをご活用ください。

Suto

ご出産おめでとうございます。出産3度目にして、やっと分娩時のマッサージを受けていただけて、とてもうれしく思います。お子様3人の育児は大変なこともあると思いますが、出産時のようにご主人と力をあわせて乗り越えていってください。

Nishimura

分娩に対して前向きにとらえ、本当に頑張りましたね。にしじまクリニックでの出産に満足していただけたようで、スタッフ一同嬉しく思います。子育て頑張ってくださいね。

Yamada

一晩長くかかったお産でしたが、最後まで本当に頑張りましたね。痛み止めを使うかというところでアロマセラピストさんのマッサージを受け、呼吸を上手に行うことができました。お薬以上にリラックス効果が得られていたように思います。吐き気も強かったので、アロマで落ち着かれてよかったです。

Katsurai

ご出産おめでとうございます。陣痛の時にペパーミントとレモングラスの香りで落ち着くことができたとのこと、よかったです。育児にもアロマを取り入れたいと思っていただけて、とても嬉しいです。

Yamada

ご出産おめでとうございます。2日に渡っての誘発分娩ということで不安も多かったことと思います。でも、常に優しい笑顔で頑張ってくれました。2日かかった分、アロマもゆっくり体験できたのでは?! よかったですね。陣痛ときちんと向き合って、呼吸もとても上手に行って、リラックスできていましたよ。良いお産をされたのですから、これからの育児もきっと大丈夫!! 素敵なママになって、また元気なお顔、見せてください。

Harada

ご出産おめでとうございます。とてもパパ想いで、陣痛が本格的になるまで、自分の力で陣痛と向き合っている姿がとても頑張り屋さんなんだなーと尊敬しました。アロマを開始してから呼吸が深くなり、順調に進んでいきましたね。

Nishimura

お家の都合で1人で入院から出産と心細かったと思いますが、アロママッサージで陣痛の痛みもやわらぎ、あっという間の出産でしたね。ママの頑張りですね。おめでとうございます。

Yamada

陣痛が強くなってからも、上手な呼吸で痛みと向き合い、リラックスがとても上手でした。パパさんはずっと付き添って積極的にマッサージしてくださり、とても心強かったですね。ベルガモットの香りが部屋中にして、リラックスを促してくれましたね。帝王切開になるかもという不安を抱えながらも、最後まで陣痛と向き合っていました。ご出産本当におめでとうございます。

Ryo

陣痛の強さによって好む香りが変化することも感じ、ご主人とともに赤ちゃんが産まれる瞬間を迎えられるお産でしたね。アロマの効能も存分に感じ、スムーズなお産のお手伝いができたこと、ご満足いただけたこと、とても嬉しく思っております。本当におめでとうございます。

Suto

ご出産おめでとうございます。アロマの効果を実感していただけて、また、ご主人にも喜んでいただけたようで、うれしく思います。

Endo

ご主人の協力のもと、自分たちが目指していた夫婦でともに取り組む出産ができて良かったですね。元気に産まれてきてくれた生命を、ご夫婦で大切に育ててください。おめでとうございます。

Miyakawa

ご出産おめでとうございます。アロマがお役に立ててたいへん嬉しく思います。励みになるお言葉ありがとうございます。

Tsunematsu

陣痛促進剤とアロママッサージの両方の効果がうまくでて、お産がいっきに進みましたね。一人で上手によく頑張っておられました。

Tanaka

ご出産おめでとうございます。
アロマの香りとマッサージでリラックスできて良かったです。

Harada

ご出産おめでとうございます。陣痛中、パパが最後まで献身的にマッサージをしていて、家族で乗り越えたすばらしいお産でしたね。

Yamada

ご出産おめでとうございます。当院での4人目のお産、本当にうれしく思います。ソフロロジーの音楽とアロマの香りで、とってもゆったりとした空気の中、赤ちゃんは確実にママたちの元へ!!という感じでしたね。パパにもマッサージ手伝っていただき、心強かったです。素敵なお産、ありがとうございました。

Katsurai

ご出産おめでとうございます。4人目の出産でアロママッサージを受けていただけてよかったです。ソフロロジーの音楽が流れるゆったりとした空間がとても素敵でした。ご主人様にもマッサージしていただけて心強かったですね。