患者さまの声アロマテラピーサポートの出産を終えて

ご出産時の陣痛や不安を和らげていただくためのアロマテラピーサービス。

お好みに添って選んだオイルの名前や効用などを記したカードの裏側に、無事ご出産を終えた患者さまから嬉しいご感想をいただきました。

2020年9月(一部をご紹介します)

Takada

ご出産おめでとうございます。陣痛中にアロマオイルの香りでリラックスしていただけて良かったです。マッサージによって足先の冷えが改善され、その後お産進行にもつながっていきましたね。コロナの影響もありお産中心細かったと思いますが、最後までよく頑張りましたね。

Uetake

ご出産おめでとうございます。アロマでリラックスするとともに足の冷たさも和らいで、とても良いお産になったとのこと。お役に立ててとても嬉しいです。

Harada

ご出産おめでとうございます。お産にとても前向きに向き合いがんばっていましたね。アロママッサージをしながら深い呼吸で陣痛を乗り越えられていました。ぜひ産後もアロマでリフレッシュしてください

Uetake

つらい陣痛をとても上手に乗り越えていましたね。アロマの香りがお力添えになれてとても嬉しく思います。ご出産おめでとうございます。

Miyakawa

ご出産おめでとうございます。呼吸に集中されていて、アロマでお手伝いできたこと本当に良かったです。陣痛はかなりお辛かったと思いますが、マッサージで緩和されたようで良かったです。

Ryo

ご出産おめでとうございます。心の癒し、体の癒しと両面からママのお手伝いができたようで、本当に嬉しく思います。アロマはトリートメントでだけでなく、芳香浴、温浴など色々な使い方がありますので、産後も疲れた時の癒しとしてご利用ください。

Katsurai

ご出産おめでとうございます。香りから安心感が生まれたとのこと嬉しいです。アロマの良さを実感していただけたとのお言葉、励みになります。

Takada

ご出産おめでとうございます。コロナの影響で立ち会い分娩ができず、心細かったと思います。陣痛誘発剤の効果が出て痛みがついてから、赤ちゃんが生まれるまで呼吸法を頑張ることができましたね。アロマオイルの香りを少しでも取り入れられていてよかったです。これからの子育てもこの頑張りを忘れずに楽しんでくださいね。

Katsurai

ご出産おめでとうございます。アロマのマッサージを受けることで、深呼吸することに意識を向けていただけてよかったです。その後のお産がスムーズに進み嬉しく思います。

Tsunematsu

御出産、おめでとうございます。長い時間かかると本当に辛いものですよね。でも、とてもよく頑張りましたね。スタッフもセラピストも応援していました。アロマの効果を実感できたとのこと、本当に良かったです。育児もリラックスして楽しんでくださいね。

Yamashita

ご出産おめでとうございます。ご出産前日には陣痛が進まず、助産師の指示にてフットバスで体をあたためリラックスしていただきました。翌日には、一人目と思えないくらいとてもスムーズにお産が進んで良かったですね。しばらくは育児に専念して、復帰した後は、また子供たち相手のお仕事、笑顔で頑張ってくださいね。

Takada

ご出産おめでとうございます。アロマオイルの香りで少しでも癒されて過ごすことができてよかったです。陣痛に負けずに呼吸法を頑張って乗り越えることができましたね。これから子育て楽しんでくださいね。応援しています。

Yamashita

ご出産おめでとうございます。もう産まれそうな頃に入室させていただき、前半は骨盤まわりをゆるめ、後半は痛みの強かった尾骨、肛門、会陰の圧迫を中心に行わせていただきました。押してほしい部分をお伝えいただき、こちらも助かりました。少しでもお役に立てて嬉しいです。

Takada

ご出産おめでとうございます。陣痛が辛くなってきた時にアロマの香りとマッサージによって、いきみ逃しや痛みの緩和ができたとのことでよかったです。アロマの香りに包まれながら無事に赤ちゃんを迎えられましたね。コロナの影響で立ち会いができない中、本当によく頑張りましたね。これから3児の母として、子育て楽しんでくださいね。

Yamashita

ご出産おめでとうございます。入室させていただいたタイミングで香りを改めて試していただいたところ、それまで使用していたリラックスの香りから促進・鎮痛の香りへ変更され、その後すぐにご出産され、安心しました。

Yamada

御出産おめでとうございます。陣痛の間もいつも前向きで、がんばっていましたね。御安産でよかったです。陣痛中・産後を通してアロマでリラックスしていただけたこと、うれしく思います。これからの育児でも、アロマの香りでリラックスして、赤ちゃんとの生活も楽しんでくださいね。

Yamashita

ご出産おめでとうございます。アロマのサービス、ご満足いただけて嬉しいです。陣痛中は上手に呼吸をされていて、スムーズにお産が進行してよかったです。限られた時間でしたが、年季の入った腰の凝りも、ほぐさせていただきました。産後もリラックスを忘れず、育児を楽しんでください。

Ryo

ご出産おめでとうございます。気持ちが折れそうな時にアロマが救いになったとのお言葉、とても嬉しくセラピストも喜んでいます。育児の合間にもぜひアロマを取り入れてください。

Miyakawa

ご出産おめでとうございます。陣痛がお辛い中、呼吸も上手にできていました。短い時間でしたが、アロマでご出産のお手伝いができて嬉しく思います。ありがとうございます。

Tsunematsu

御出産、おめでとうございます。お産は初めてでなくても、陣痛は辛いものです。陣痛が強まってきたタイミングでアロマのセラピストのマッサージを受けられて、心強かったと思います。最後まで落ち着いて呼吸法はできていたので、何よりも御本人の頑張りが大きかったと思います。お元気で子育てを頑張ってくださいね。

Suto

ご出産おめでとうございます。3回目の出産とのことでしたが、お部屋に伺った時、緊張されているのが伝わりました。香りとマッサージの効果で、緊張や痛みの緩和につながったようで、良かったです!

Nishimura

陣痛で辛い時に、アロマの香りとマッサージでリラックスでき、分娩につながったと思います。1人で心細かったと思いますが、頑張りましたね。子育て大変だと思いますが、疲れた時にまたアロマオイル等でリラックスし、疲れを癒してください。おめでとうございます。

Suto

LDRに伺った時は、ほぼ全開で痛みが強く、緊張で体がガチガチでしたし、とても不安そうな表情をされていましたね。痛みに耐えて、頑張って呼吸法をしていたのが印象的でした。ご出産、おめでとうございます。

Ryo

ご出産おめでとうございます。「3日間いつ会えるだろう」と思いながら耐えた時間を、アロマが少しでもお役に立てたこと、とても嬉しく読ませていただきました。静かに「会いたいから頑張る」とご自分を鼓舞させつつ過ごす様子に私も励まされました。可愛い赤ちゃんとの時間を存分に楽しんでお過ごしください。またお会いできることを楽しみにしております。

Hiei

ご出産おめでとうございます。最後の3日間は本当によく頑張られたと思います。アロマで少しでもお役に立てたら嬉しく思います。心からおめでとうございました。

Ryo

ご出産おめでとうございます。最後までよく頑張られましたね。これから育児中に少し休息が欲しい時等に、ぜひ産後のアロマトリートメント等をご活用ください。

Ryo

ご出産おめでとうございます。無痛効果がよくなかなか赤ちゃんがママと離れようとせず長い経過となる中、アロマトリートメントで癒され、最後まで頑張ろうという気持ちのお手伝いができたようですね。少しでもアロマの効果を体験していただけて良かったです。これからもママのリフレッシュに、赤ちゃんのベビーマッサージに、アロマを取り入れていただければと思います。

Ryo

ご出産おめでとうございます。赤ちゃんを抱っこするまで色々なことがあり、辛かったり不安になる時間が多かったですね。それでも静かに耐えて、頑張り通したことはとてもご立派で心に残っています。アロマの香りにふっと力が抜け表情が和らぐのを見て、お力添えにアロマが役立っているのを感じました。産後の赤ちゃんとの生活にも、ぜひアロマをお使いいただければと思います。

Harada

ご出産おめでとうございます。夜間痛みが強くなるまで、ゆっくりの進行で辛かったと思いますが、アロマオイルを使用しながらマッサージすることで、呼吸も深く上手に陣痛を乗り越え、自然陣痛も強くなり赤ちゃんに会えましたね。ママのがんばり、本当にステキでした。育児楽しんでください。