患者さまの声アロマテラピーサポートの出産を終えて

バックナンバーback number

2020年8月(一部をご紹介します)

Ryo

ご出産おめでとうございます。アロマの香りでリラックスでき、頑張って歩いたり上手に呼吸法を行ったおかげで順調に進行し赤ちゃんに会えましたね。少しでもアロマの効果を感じていただけて良かったです。

Katsurai

ご出産おめでとうございます。ベルガモットの香りで気持ちが落ち着かれたとのこと、とても嬉しいです。香りでリラックスしていただけてよかったです。

Takada

ご出産おめでとうございます。コロナの影響でとても心細かった中、赤ちゃんが生まれてくるまで本当によく頑張りましたね。マッサージで少しでもリラックスしていただけて嬉しいです。これからご主人とともに育児を楽しんでくださいね。

Katsurai

ご出産おめでとうございます。アロマのマッサージが心の支えになられたとのお言葉、とても光栄です。アロマで出産のお手伝いができて嬉しいです。

Ryo

ご出産おめでとうございます。お産の進行がゆっくりでジワジワと痛みに耐えながら待つ時間はとても長くお感じになったことでしょう。でも赤ちゃんは「ママに会おう」と決めてからが超スピード出産でとてもお利口さんでしたね。きっとママの頑張りが赤ちゃんに伝わったのと、上手にリラックス出来たためではないでしょうか。産後も癒しのアロマをぜひご体験ください。

Miyakawa

ご出産おめでとうございます。精油の効果を実感していただき、お体も楽になって良かったです。

Takada

ご出産おめでとうございます。今回のお産ではコロナウィルスの影響で心細かったと思いますが、冷静に頑張ることができていましたね。アロマオイルの香りやマッサージで少しでもリラックスしていただけてよかったです。一生忘れられないお産に関らせていただけて光栄に思います。これから二児の母として育児楽しんでくださいね。応援しています。

Miyakawa

ご出産おめでとうございます。辛い陣痛の間にもアロマの香りが入ってくると気持ちが落ち着きますね。シッツバスの効果も実感していただけて、嬉しいです。励みになるお言葉ありがとうございます。

Ryo

ご出産おめでとうございます。赤ちゃんに会うまでの時間が長く、いろいろ考えてはご不安になったことと思います。そんな時に半信半疑だったアロマを体験され、その効果を実感していただけたようで本当に良かったなぁと思っております。育児の合間にも時々アロマトリートメント等をぜひご体験ください。

Katsurai

ご出産おめでとうございます。不安なお気持ちの中、アロマで出産のお手伝いができたこと、とても嬉しく思います。ラヴェンダーとクローブの香りを使わせていただいた後、すぐに出産になりよかったです。

Ryo

ご出産おめでとうございます。血圧が上がりどうなるんだろうと、不安いっぱいの数日間でしたね。元気に泣く赤ちゃんを見ているママのほっとした表情が、とても印象的でした。嬉しそうに抱っこしている姿を拝見し、心から本当に良かったと思いました。育児にはお休みがありませんが、周りの方に助けてもらいつつ、ゆっくり休養もされてください。

Suto

ご出産おめでとうございます。ミントの香りで頭痛が和らいだとのこと、良かったですね。精油は生活の中でいろいろなことに利用できますので、今後も香りを楽しみながら取り入れていただけたら嬉しいです。

Tanaka

どんどん進んだのは、マッサージでリラックスできたからかもしれないですね。無事に出産が終わり良かったです。おめでとうございます。

Suto

ご出産おめでとうございます。入室時、緊張されているのが伝わってきましたが、香りの効果もあって施術中はとてもリラックスされていましたね。その後、お産も進んだようで、嬉しく思います。

Endo

御出産おめでとうございます。シッツバスの効果を感じていただけて良かったです。アロマの香りと効果で、産後リラックスして育児を行うことができ母乳もたくさん出るようになり、順調ですね。これから二人の育児でお忙しいとは思いますが、ぜひご家庭の中でもアロマを使ってリラックスしていただければと思います。

Uetake

ご出産おめでとうございます。傷にしみないか、心配される方も多いのですが、とても楽になったとお声が多いです。座浴とアロマの効果を実感していただけて嬉しく思います。お家のバスタイムでもぜひアロマを使ってみてくださいね。

Yamada

御出産おめでとうございます。初の破水からの出産、陣痛がつくまでの時間が長かったので、不安も多かったことと思います。体を動かしたりアロマを使ってとても上手にリラックスされてましたね。陣痛が始まってからは、さすが!スピード産。御安産でしたね。ママのがんばりがあったから、スタッフもお手伝いできました。元気な赤ちゃんの出産、心から嬉しく思います。

Yamashita

ご出産おめでとうございます。陣痛中、しっかり呼吸に集中され、落ち着いてお産ができましたね。アロマのケアでお役に立てて良かったです。

Nishimura

痛いながらも頑張って動いてくれ、本当に頑張りましたね。陣痛の時の呼吸法、いきみ方、とても上手でしたよ。アロマオイルで少し痛みもやわらぎましたか?クリニックでの分娩で満足していただき嬉しく思います。おめでとうございます。

Yamashita

ご出産おめでとうございます。子宮口全開のタイミングで入室させていただいましたが、よく痛みに耐え、上手に呼吸されていましたね。分娩体勢になってからも、落ち着いて臨まれ、素晴らしかったです。サポートさせていただき、ありがとうございました。

Tsunematsu

御出産おめでとうございます。アロマでリラックスできて、良かったです。最後は無痛との相乗効果もあったのか、一気にお産が進みましたね。お疲れ様でした。産後のリフレッシュにもとり入れてみると良いかもしれませんね。

Yamashita

ご出産おめでとうございます。吐き気もあり、お辛い中、がんばって耐えていらっしゃる姿が印象的でした。体に力が入っていたので、上半身をゆるめるケアをさせていただきました。少しでもリラックスしていただけて、良かったです。

Tsunematsu

御出産おめでとうございます。アロマの効果もあったのか、一気にお産が進んでとても安産でしたね。うまくリラックスもできていたのだと思います。退院後も育児で疲れた時などに、アロマの香でリラックスされるのもよいと思います。お元気でお過ごしください。

Yamashita

ご出産おめでとうございます。お選びいただいたブレンドに、クローブが入っていたのが効いたのか、お産が一気に進みましたね。鼠蹊部を念入りにゆるめるケアと、むくみに対するケアをさせていただきました。安産で本当に良かったです!

Harada

ご出産おめでとうございます。お産が進行してきたと同時に、セラピストがぴったりトリートメントに入れて、陣痛を上手に乗り越えられていましたね。産後もシッツバスにてリフレッシュできて良かったです。

Yamashita

ご出産おめでとうございます。助産師の指示通りのタイミングで入室できたので、本当に良かったです。いきみ逃しのサポートをさせていただきましたが、スムーズにお産が進行し、あっという間でした。シッツバスで産後のお痛みも楽になったようで、安心しました。

Nishimura

産前産後とアロマで癒されることができよかったですね。出産時も落ち着いていましたよ。産後もぜひ、アロマオイルで癒され、育児頑張ってくださいね。おめでとうございます。

Nishimura

アロマの香りやマッサージをリラックスして感じることができ、よかったですね。リラックスすることにより、分娩も進行したと思います。最後まで落ち着いて出産に臨めていたと思います。おめでとうございます。

Tanaka

陣痛が始めってからの辛い時間、少しでもリラックスできる時間は、体力の回復や温存に役立ちますね。

Endo

御出産おめでとうございます。一番痛みが辛い時にアロママッサージで痛みが緩和され、効果を感じていただけて良かったです。初めての出産で御主人もいない中で、精神的にも辛かったと思います。でも最後まで気持ちを切らさず頑張って、元気なかわいい赤ちゃんに会えて安心しましたね。これからは御夫婦で協力して、楽しみながら子育てをしていってくださいね。

Takada

ご出産おめでとうございます。陣痛中のアロママッサージで緊張がほぐれたとのことで、よかったです。呼吸法も最後まで頑張ることができましたね。産後もぜひアロマオイルを取り入れてほっとできる機会がつくれると良いですね。

Tsunematsu

御出産おめでとうございます。入院されてからお産になるまで、ちょっと時間がかかってしまったので、精神的にも辛かったと思いますが、とてもよく頑張りましたね。アロママッサージも追い風となって、お産が進んで良かったです。お疲れ様でした。産後もお体をいたわって、リラックスしてお過ごしください。

Takada

ご出産おめでとうございます。ご主人の分娩立会いができず、とても不安だった中、上手に呼吸を整えて乗り越えることができましたね。アロママッサージで少しでも楽になっていただけてよかったです。

2020年7月(一部をご紹介します)

Tanaka

アロママッサージが15分になってしまって残念でした。でも少しでもマッサージで力を抜ける感じがわかるとリラックスでき、お産の進みも早い気がします。短時間ですが気分転換できよかったです。

Yamada

御出産おめでとうございます。アロママッサージとママのリラックスで分娩は順調に進みましたね。呼吸法、とても上手にできて、こちらの声がけにもしっかりお返事いただけるくらい、とてもリラックスできていましたね。元気な赤ちゃんが産まれてくれて本当にうれしく思います。

Hiei

ご出産おめでとうございました。不安の中のお産だったと思いますが、呼吸法もとても上手で、前向きな姿勢が印象的でした。ぜひ産後の生活にもアロマをとり入れてみてください。おめでとうございました。

Ryo

ご出産おめでとうございます。「赤ちゃんが少し小さいかも」と言われてからの誘発入院で、付き添いもできない中、お一人で良く頑張り、乗り切られましたね。赤ちゃんが産まれた時のほっとした表情がとても印象的でした。不安や痛みをアロマオイルで癒されて、本当に良かったです。

Hiei

ご出産おめでとうございました。緊張と不安の中、精油の香りやマッサージがお役に立てたこと、とても嬉しく思います。

Nishimura

立会いができない中での出産は不安だったと思いますが、上手に呼吸法で痛みを逃し、アロママッサージでリラックスされ、落ち着いて出産されていたと思います。おめでとうございます。

Suto

急にお産が進んで、緊張、不安が高まる中、頑張って上手に深呼吸されていましたね。ご出産、おめでとうございます。

Endo

御出産おめでとうございます。陣痛が開始してから出産するまで、本当にスムーズで良かったです。希望通りに硬膜外麻酔を利用して痛みを緩和し、心に余裕がある中で元気な赤ちゃんと対面でき、良かったです。アロマの効果も色々な場面で感じていただけてとてもうれしいです。これからの育児も、リラックスし、楽な気持ちでのんびりと取り組んでください。

Suto

ご出産おめでとうございます。にしじまのいろいろなアロマサービスを実感していただけたようで、うれしく思います。

Tsunematsu

御出産、おめでとうございます。とても落ち着いて、冷静に陣痛とつきあっておられました。痛みが強まってきたよいタイミングでセラピストのマッサージを受けられたので、お産が急激に進みましたね。安産すぎてうらやましいくらいです。これからの子育ても、うまくアロマをとり入れてみてください。

Hiei

ご出産おめでとうございました。とても落ち着かれていた姿が印象的でした。精油の香りが力になれたこと、大変嬉しく思います。

Ryo

2日間止む事のない陣痛に耐え続け、最後まで頑張り抜き、ご立派でしたね。疲れて眠いけれど痛みで眠れない状況の中でアロマトリートメントを受けている時、緊張がとれて少しウトウトされているのがとても印象的で、効果を感じる時でもありました。育児中も疲れを感じた時にお好きな香りを憩いのためにお使いいただけたらと思います。心からご出産おめでとうございます。

Miyakawa

ご出産おめでとうございます。お選びいただいた精油がリラックス効果のある香りでしたので、効果をより実感していただけて大変嬉しいです。

Yamada

御出産おめでとうございます。無痛分娩にて、痛みのコントロールは行なっていたとしても、終始おちついて、発作時には呼吸を上手に行えていましたね。とても御安産でしたよ。産後もアロマの香りでリラックスしながら、赤ちゃんとの生活楽しんでくださいね。

Katsurai

ご出産おめでとうございます。ベルガモットの香りで緊張がほぐれリラックスしていただけたとのこと、とても嬉しいです。アロママッサージで心も体も楽になっていただけてよかったです。

Yamada

御出産おめでとうございます。陣痛がおこるまで少し時間がかかったので、アロマの香りでリラックスできてよかったですね。陣痛がついてからはあっという間のスピード産でしたが、呼吸上手に行えていましたよ。元気な赤ちゃんが産まれてくれて本当によかったです。

Miyakawa

ご出産おめでとうございます。短い時間でしたが、リラックスにお役立て出来て嬉しく思います。

Harada

ご出産おめでとうございます。アロマを使用しながら上手に呼吸で陣痛を逃していましたね。ご自身の頑張りでお産が進んでいったと思います。お疲れ様でした

Yamashita

お選びいただいた香りは、鎮痛作用、分娩促進作用のあるブレンドでした。産後翌日のシッツバスも、傷や痛みの回復に役立ったようで、良かったです。

Takada

ご出産おめでとうございます。コロナの影響により立ち会い出産やご面会ができない中、お一人でよく、頑張られましたね。数日に渡り促進剤を使用し、とても不安だったと思いますが、アロマの香りで少しでも気持ちを落ち着かせることができていてよかったです。これからご主人とともに子育て楽しんでいってくださいね。

Yamashita

香りが気持ちの面での支えになったとのお言葉、とても嬉しいです。痛みに集中せず、呼吸に集中し、がんばっていた姿が印象的でした。おめでとうございます。

Harada

ご出産おめでとうございます お産前がんばって歩きましたね。歩いたおかげで進行していったと思います。アロマの香りでリラックスし、体がリラックスしたことで、より効果的にお産が進んだと思います。お疲れ様でした。

Yamashita

陣痛で辛い中、できるだけ楽な姿勢で、施術をうけていただけてよかったです。スッキリした香りでリフレッシュして呼吸に集中できましたね。

Endo

御出産おめでとうございます。シッツバスで体の回復を感じていただけて良かったです。
産後は育児の習得で自分の体のケアがなかなかできず、授乳の練習でも体に負担がかかりやすかったと思います。アロマの効果で産後の痛みが緩和され、入院生活を過ごすことができうれしく思います。

Takada

ご出産おめでとうございます。誘発分娩中、アロママッサージによってリラックスができ、その後のお産につながってよかったです。痛みがついてきてから赤ちゃんが生まれてくるまでの時間が早く驚かれたと思いますが、とても上手ないきみをされていて素敵でした。本当に頑張りましたね。

Nishimura

立会い分娩ができずに一人で不安で心細かったと思いますが、アロマオイルを使用してのマッサージで陣痛の痛みが緩和され、リラックスしてお産にのぞむことができたのではないでしょうか。
クリニックでの出産に安心して産むことができたという声を頂き、本当に嬉しく思います。
おめでとうございます。子育て頑張ってくださいね。

Takada

ご出産おめでとうございます。とてもスムーズにお産が進みましたね。アロマオイルの香りで気持ちが落ち着いた状態でお産に臨めてよかったです。いきみ方もとても上手に出来ていましたよ。

Tanaka

良いタイミングでマッサージに入っていただきよかったですね。陣痛中のしんどい時ですが、少しでもリラックスできて良かったです。

Ryo

ご出産おめでとうございます。誘発中も、そして、帝王切開中もアロマの香りに緊張がとれて、ほっとされていたのが見てとれ、リラックスすることの大切さを改めて感じた時間でした。産後のトリートメントやベビーマッサージ等もありますので、落ち着かれたらぜひ体験されてください。

Endo

陣痛中はとても不安だったと思いますが、弱音を吐くこともなく、前向きな気持ちで頑張っていましたね。アロマのマッサージでリラックスでき良かったです。
元気に産まれてきてくれた赤ちゃんを、御夫婦で大切に育てられてください。本当におめでとうございました。

Tsunematsu

御出産、おめでとうございます。血圧のことは心配しましたが、順調にお産が進んでくれました。とても落ち着いて過ごされていましたし、最後にセラピストにマッサージしてもらって、さらにお産が一気に進んで良かったです。
とても上手なお産で赤ちゃんもするっと出てきてくれましたね。お疲れ様でした。産後は無理せずにお過ごしくださいね。

Tsunematsu

御出産、おめでとうございます。
破水をして、お産が進み始めたタイミングでセラピストにマッサージしてもらい、一気に進みましたね。良い香りでリラックスできたのも良い効果になったのでしょう。
静かで、スムーズなとても良いお産でした。これからの育児も、頑張ってくださいね。

Harada

ご出産おめでとうございます。
マッサージをしている時は特に呼吸が深く、上手に陣痛を乗り越えていましたね。育児、楽しんでください

Takada

ご出産おめでとうございます。コロナの影響で分娩中も心細かったかと思いますが、最後までとてもよく頑張れましたね。アロマオイルの香りで少しでもほっとしていただけてよかったです。産後の生活の癒しにアロマを取り入れていけるといいですね。

2020年6月(一部をご紹介します)

Nishimura

アロマのマッサージと香りで産痛がやわらぎ、あっという間の出産でよかったですね。育児疲れの時にもアロマオイルを活用してみてください。おめでとうございます。

Suto

お産が進んでくると好まれる香りが、陣痛を促すものや産痛をやわらげる効果が期待できるものなので、私たちアロマスタッフも香りのもつ力を日々実感しています。産後も生活の中で香りを楽しんでいただけたら幸いです。ご出産おめでとうございます。

Tsunematsu

御出産おめでとうございます。夜中からずっと陣痛が続いていて、さぞかし疲れたことと思いますが、最後の一番辛い時にセラピストにマッサージしてもらい、癒されたと思います。おかげで最後までよく頑張って出産できましたね。お疲れ様でした。産後も育児に疲れた時など、アロマでリラックスされることをおすすめします。子育ても頑張ってください。

Miyakawa

ご出産おめでとうございます。香りをかぐと呼吸がしやすくなるので、気持ちが落ち着きますね。長い陣痛でお疲れだったと思いますが、お役に立ててうれしく思います。

Yamada

御出産おめでとうございます。アロマのマッサージをうけてからスタートしたお産でしたね。産後もアロマの香りでリラックスできて良かったです。赤ちゃんとの生活の中にもアロマを活用して、ゆっくりリラックスして楽しんでくださいね。

Suto

ご出産おめでとうございます。産後翌日のシッツバスは、不安に思われる方も多いのですが、皆さん出てきた後は「気持ちよかった」「痛みが和らいだ」というご意見がほとんどです。実感していただけて、うれしく思います。

Yamada

御出産おめでとうございます。お産がすすむまで少し時間がかかったので、不安も緊張も強かったと思います。アロマでリラックスできたことで、お産のスイッチも入ったのではないでしょうか。分娩中も上手にリラックスできてましたよ。産後もアロマの香りでリラックスして、赤ちゃんとの時間、楽しんでください。

Miyakawa

ご出産おめでとうございます。リラックス効果を実感していただけて嬉しいです。産後のトリートメントも、ゆっくり受けてもらえて良かったです。

Nishimura

ご出産おめでとうございます。頑張って赤ちゃんを産む!というママの前向きな姿勢と、アロマオイルを使用してのマッサージで緊張が緩和され、短時間の出産だったと思います。ご主人も協力的にマッサージを行ってくれ、安心してお産に臨めたのではないでしょうか。にしじまクリニックでの出産に満足していただけ、とても嬉しいです。

Katsurai

ご出産おめでとうございます。とても前向きな姿勢が素晴らしかったです。ご主人様のマッサージの協力の元、とても素敵なお産ができてよかったですね。

Yamada

御出産おめでとうございます。入院からの経過が長く不安もあったことと思います。アロマでリラックスできて良かったですね。お産の間は常に前向きで「頑張ります」と言ってくださったこと、思い出します。ママ主体の良いお産でしたね。かわいいあかちゃんとの生活楽しんでください。

Katsurai

ご出産おめでとうございます。不安のある中、アロマで気持ちが楽になったと言っていただけてとても嬉しいです。呼吸を合わせてのマッサージがお役に立ててよかったです。

Tanaka

立ち会いできない状況の中、不安や心配でいっぱいかとは思います。そんな中少しでも不安解消や癒しの時間ができて良かったです。

Takada

ご出産おめでとうございます。陣痛が強まっている時にアロママッサージで痛みが緩和したり癒されたようでよかったです。呼吸法もとても上手にできていましたよ。

Nishimura

産前産後のアロママッサージで、いやされていただき本当によかったです。出産も順調な経過で、ママの頑張りだと思います。楽しみながら育児してくださいね。おめでとうございます。

Harada

アロマを上手に利用しながら、気持ちもおちつき陣痛を乗り越えられて良かったです。マイペースな赤ちゃんに最後まで焦らず待ってあげていた姿がとってもお母さんで、赤ちゃんも安心して生まれてこられたと思います
おめでとうございます。

Endo

入院してからも積極的に動いて、分娩進行を促すことができていました。アロマのリラックス効果を感じることができたようで良かったです。おめでとうございました。

Tsunematsu

御出産おめでとうございます。御主人の立ちあいができない中、心細かったと思いますが、それでも前向きに、アクティブにお産に取り組んでいましたね。とてもよく頑張っておられたと思います。産後のアロマも癒しのひとときとなり、もし、育児にちょっと疲れたと感じた時は、アロマを取り入れてみるとリラックスできるかと思います。

Takada

ご出産おめでとうございます。アロマの香りとマッサージで陣痛がやわらぎ、気持ちをリセットしてお産に臨めてよかったです。ふわーっと香るアロマに癒されながら、お産を頑張れましたね。いきみもとても上手にできていましたよ。これから、育児楽しんでくださいね。

Harada

アロママッサージ後から陣痛が強くなっていきましたね。不安なこともあったと思いますが、最後までがんばっていましたね。ママのがんばりが赤ちゃんに届いたと思います。育児楽しんでください。

Ryo

帝王切開への不安が強い中で、香りを感じながらご主人の励まし効果もあり、頑張って乗り越えられとてもご立派でしたね。産後もむくみや授乳での疲れをアロマで癒され、お役に立てて嬉しく思います。これからもマッサージが必要な時はご相談ください。

Yamada

御出産おめでとうございます。お産のスイッチが入るまで、少し時間がかかったので、アロマが気持ちをリラックスさせてくれたようですね。おさんもとてもスムーズで御安産でした。産後の生活もアロマの香りでリラックスして、楽しくすごしてくださいね。

Endo

御出産おめでとうございます。出産後にお会いした時に、とても良い表情をされていたので、本当に満足できるお産だったことが伝わりました。
陣痛で辛い時のアロママッサージが分娩へ向かう前向きな気持ちへとつながっていき、私達スタッフもうれしいです。これからの育児もあせらずに楽しんでください。

Ryo

陣痛が始まり一昼夜かけてやっと会えた赤ちゃん。喜びもひとしおだったと思います。痛みに耐え続け疲れ果てた中で、アロマが心と身体を癒し「もう少し頑張ろう」と気持ちを切り換えるお手伝いができて本当に良かったです。お一人での出産、本当にご立派でしたね。時々アロマの芳香浴も楽しんでください。

Takada

ご出産おめでとうございます。陣痛中、アロママッサージによってリラックスしていただけてよかったです。ママの頑張りによってとてもスムーズなお産になりましたね。いきみもとても上手にできていましたよ。

Nishimura

ご出産おめでとうございます。立ち合いができない中で心細かったとは思いますが、出産に対して前向きな姿勢でのぞみ、落ち着いて出産されていたと思います。
アロマの効果を感じることができ、リラックスできたのではないでしょうか。
にしじまクリニックでの出産に満足していただき、とてもうれしく思います。

Endo

アロマの効果でリラックスでき、分娩が進行したと思います。分娩立ち会いが規制されている中で不安も大きかったと思いますが、前向きな気持ちで最後まで頑張っていました。とてもスムーズなお産で良かったです。本当におめでとうございます。これからの育児を楽しんでください。

Ryo

初めてのご出産でお一人という状況はとてもご不安だったと思います。そんな中でアロマに癒され、リラックスした状態で無痛をしてあっという間に赤ちゃんとのご対面と、ママの頑張りですべてが良い方向にいったお産でしたね。終始落ち着いて乗り越えられとてもご立派でした。可愛い赤ちゃんとの生活を楽しみ、また、ベビーマッサージにもいらしてください。おめでとうございます。

Takada

ご出産おめでとうございます。アロママッサージでリラックスしていただけてよかったです。
陣痛が強くなっていく中、落ち着いて呼吸を行えていたおかげで、元気に赤ちゃんが生まれてきてくれましたね。とても頑張り屋さんなママの姿が素敵でした。お産を共に頑張ってくれた赤ちゃんの成長が楽しみですね。

2020年5月(一部をご紹介します)

Ryo

ご出産おめでとうございます。かなり進行した状況でのご入院、ご出産でしたが、とてもスムーズで、短い時間にアロマを体験され落ち着いて呼吸法もできた優等生のような「お産」という印象でしたね。一人で耐える辛さをアロマがお手伝いできて、私どもも嬉しく思います。これからも折に触れ香りを楽しむ時間を作っていただけたらと思います。

Miyakawa

ご出産おめでとうございます。陣痛が進みかなりお辛い状況の中でしたが、アロマがリラックスにお役だてできたことは本当に嬉しいです。

Tsunematsu

御出産おめでとうございます。長い時間かかったので、心が折れそうになったかもしれませんが本当によく頑張りましたね。アロマの香りやセラピストのマッサージがサポートしてくれて心強かったですね。頑張って、元気な赤ちゃんの産声が聞けた時、私たちも本当にうれしくなりました。お疲れ様でした。

Suto

ご出産おめでとうございます。付添いや立ち会いのない出産で、ご不安も大きかったと思いますが、頑張りましたネ。香りや体をさすることでリラックスされたとのこと、うれしく思います。

Tunematsu

御出産おめでとうございます。2日がかりとなりましたが、とても冷静に落ち着いて過ごせていましたね。静かな良いお産でした。赤ちゃんが元気で生まれてこられたのも、ママがリラックスしてお産に取り組めていたからだと思います。よく頑張りましたね。お疲れ様でした。

Katsurai

ご出産おめでとうございます。マッサージと呼吸法で心が落ち着かれたとのこと、よかったです。短い時間でしたが、アロマの効果を実感していただけてとても嬉しいです。

Yamada

御出産おめでとうございます。御主人が付き添えない時期のお産でしたので、不安も強かったことと思います。アロマの香りとマッサージでリラックスでき、お産も順調でよかったです。

Miyakawa

ご出産おめでとうございます。短い時間でしたが、アロマがリラックス効果につながり良かったです。

Takada

ご出産おめでとうございます。陣痛中アロマの香りを感じて落ち着いて過ごすことができてよかったです。これからもリラックスして過ごしたい時にアロマオイルを取り入れていけると良いですね。

Katsurai

ご出産おめでとうございます。マッサージと香りで落ち着いてお産にのぞめたとのこと、お役にたてて嬉しいです。産後もアロマを取り入れて、お元気にお過ごしください。

Nishimura

ご主人が立ち会いできない中での出産で不安だったと思いますが、アロママッサージで少しでも不安が軽減され、リラックスでき分娩され本当によかったですね。おめでとうございます。

Suto

ご出産おめでとうございます。短い時間の施術でしたが、効果を実感していただけたこと、とてもうれしく思います。いただいたあたたかいコメント、大変励みになります!

Ryo

2日に渡り陣痛に耐えた時間はとても長く感じたことと思います。それでも「赤ちゃんに会うんだ」と気持ちを奮い立たせ、頑張り通したお産、とてもご立派でしたね。分娩の進行とともに痛む場所が変化し、押される強さも変化することを体験されアロマとともに迎えた出産と言えるご経験で、ご自身の自信にもなられたのではないでしょうか。これからの育児も楽しんでお過ごしください。ご出産おめでとうございます。

Harada

ご出産おめでとうございます。分娩までの間、少しでもアロマで気分転換になったりできて、良かったです。

Ryo

ご出産おめでとうございます。陣痛緩和だけでなく産後の創痛緩和にも、アロマの効果を感じていただけたようですね。この他にも授乳による肩こりや手の疲れ等にもアロマはとても役立ちます。浸透するオイルの香りに癒されてのリラックス効果も体験できたようですので、これからもぜひ、アロマを取り入れてお過ごしください。

Takada

ご出産おめでとうございます。アロマの香りで少しでも陣痛がやわらいでリラックスできてよかったです。アロマの香りに包まれながら呼吸法も頑張れましたね。これからもこの頑張りを忘れず、自信を持って子育てを楽しんでくださいね。

Nishimura

出産まで時間がかかりましたが、くじけることなくアロマの香りやマッサージでいやされることができてよかったですね。ママも赤ちゃんも元気に入院生活が送れ、退院することができよかったですね。

Ryo

ご出産おめでとうございます。初めてのひとりでのお産、そして外来受診からの誘発で、心細い思いを抱えてのご出産でしたね。少しでもアロマで心安らげたようでうれしく思います。また、私どもにとって嬉しいお言葉を有難うございました。お役に立てる事がありましたらいつでもお声かけください。お待ちしております。

Takada

ご出産おめでとうございます。計画分娩中のアロママッサージでリラックスしていただけてよかったです。これからもアロマをとり入れながら育児を楽しんでくださいね。

Tanaka

アロマの香りによりリラックスできたとのことで良かったです。陣痛の間隔が長い間変わらず夜間も過ごされていましたが、そんな時こそリラックスするのは大切ですね。

Nishimura

初めての出産で緊張されていたと思いますが、アロマオイルとマッサージでリラックスされ、陣痛の痛みも少しはやわらいだと思います。頑張りましたね。おめでとうございます。