患者さまの声アロマテラピーサポートの出産を終えて

バックナンバーback number

2020年10月(一部をご紹介します)

Yamada

御出産おめでとうございます。陣痛の間もとてもおちついて痛みの具合、場所などおしえてくださいましたね。アロママッサージ中の破水から一気にお産はすすみましたね。リラックスできた効果ですね。お産は1回1回、1人1人違って、赤ちゃんはいろいろな事をママにおしえてくれますね。御安産でよかったです。おめでとうございます。

Yamashita

ご出産おめでとうございます。誘発分娩でご不安もあったかと思いますが、にこやかな笑顔で、おちついてお産と向き合っていらっしゃるお姿が印象に残っています。陣痛時にお選びいただいた香りは、お産を進めるといわれるスパイスが入ったブレンドでした。逆子ちゃんがまわってくれて、スムーズなご出産になり、本当によかったです。

Ryo

ご出産おめでとうございます。産前だけでなく産後2日目に歩行困難になった時も、アロマトリートメントの効果を実感していただけたようで、セラピストも私達も良かったなぁと思っています。我慢強く静かに陣痛を乗り越える姿がとても印象強く心に残っています。時にはアロマの産後トリートメント等もぜひご体験ください。

Yamashita

ご出産おめでとうございます。陣痛中のケアでは、腰のコリがかなり強く、ガチガチだったので、腰周りをほぐす所から始めさせていただきました。産後は歪みで歩くのが本当に大変でしたね。骨盤に付随する筋肉のほぐしを中心に行い、少し歩き易くなられてほっとしましたが、その後、調子はいかがですか?産後は何かと大変だと思いますが、どうか無理なさらずリフレッシュを忘れずお過ごしくださいね。ベビーマッサージもご受講いただき、ありがとうございました。

Nishimura

ご出産おめでとうございます。アロママッサージでリラックスされ、痛みの緩和ができよかったですね。育児中も疲れた時などにアロマオイルで気持ちを和らげ、リフレッシュしてくださいね。おめでとうございます。

Yamashita

ご出産おめでとうございます。明け方のご入院で一日すごされ、お疲れのタイミングでリラックスしていただきました。妊娠中のフットバスや、入院中のアロマのサービスで、アロマの香りやマッサージにハマってしまう方、たくさんいらっしゃいます。香りはリラックスやリフレッシュにとってもおすすめです。今後も元気に赤ちゃんの育児を楽しんでくださいね。

Ryo

ご出産おめでとうございます。「まだまだだよ」と言われてからお部屋で頑張って動き、順調でスムーズなお産になりましたね。本当によく頑張り最後まで上手な呼吸法で、ご立派でした。アロマも一番辛い時にお手伝い出来、全てが相乗効果となった素晴らしいお産だったと思います。

Yamashita

ご出産おめでとうございます。お痛みがかなりお強い状態で入室させていただきました。何よりも患者様ご自身がお痛みの中、懸命に呼吸を続けられ、お痛みをのりこえられたことで無事ご安産を迎えられたことと思います。微力ながらお手伝いさせていただき光栄に思います。また次回、おまちしておりますね。

Yamada

御出産おめでとうございます。帝王切開になるかもという心配をかかげながらのお産でしたが、本当に常に前向きでがんばっていらっしゃったのが印象的でした。パパにも付き添ってもらい、腰のマッサージをしていただきました。上手でしたよ。ママの「パパがそばにいてくれただけで安心できた」という言葉が、とてもすてきだなと思いました。これからも御夫婦で赤ちゃんとの生活楽しんでくださいね。

Yamashita

ご出産おめでとうございます。お痛みがほぼピークの時に入らせていただき、陣痛と陣痛の間隔が短い状態でしたが、お痛みの緩和や、お痛みがひいた時にはできるだけリラックスしていただけるよう、お手伝いさせていただきました。少しでもお役に立てて、とてもうれしく思います。

Nishimura

ご出産おめでとうございます。陣痛の痛みで不安と恐怖で、辛かったと思いますが、アロマオイル・マッサージで辛さが緩和でき、よかったですね。すごく落ち着いて出産に臨んでいたと思います。可愛いBabyちゃんの誕生、本当におめでとうございます。

Suto

ご出産おめでとうございます。アロマテラピーの効果を実感していただけたようで、とてもうれしいです。育児は忙しく大変な時もあるかと思いますが、ぜひ、生活の中に香りを取り入れて楽しんでください。

Endo

御出産おめでとうございます。とてもかわいい赤ちゃんが誕生しましたね。陣痛中のアロママッサージで少しでも痛みがやわらいで、前向きな気持ちで分娩できて良かったです。分娩を乗り切れたことを自信にして、これからはじまる育児も御主人と共に楽しんでください。

Suto

ご出産おめでとうございます。陣痛が強くなってくると、緊張や不安も大きくなりがちですが、香りやマッサージで少しでもリラックスしていただけたら幸いです。

Nishimura

ご出産おめでとうございます。3日間の誘発お疲れ様でした。なかなかお産が進まず、不安だったと思いますが、アロマのマッサージとオイルで少しは癒されたでしょうか?ご主人も上手にマッサージを行ってくださり、分娩が進行したと思います。子育て楽しんで頑張ってくださいね。おめでとうございます。

Miyakawa

ご出産おめでとうございます。ベルガモットの香りで気持ちが落ち着かれて、お産につながり良かったです。アロマでお産のお手伝いが出来て嬉しく思います。

Endo

御出産おめでとうございます。硬膜外麻酔とアロママッサージの2つの効果でリラックスでき、分娩もスムーズで本当に良かったです。コロナ禍での出産で不安もあったと思いますが、満足できるお産であったなら、私達スタッフもとてもうれしいです。これからの育児も楽しんで頑張ってください。

Katsurai

ご出産おめでとうございます。ラヴェンダーとクローブの香りでリラックスできてお産が順調に進まれたとのこと、とても嬉しいです。アロマの効果をご実感いただけてよかったです。

Takada

ご出産おめでとうございます。突然陣痛が強くなり驚かれたと思いますが、呼吸を整えながら上手に乗り越えられましたね。ご主人も間に合って来てくださり、とても心強かったと思います。これからの育児も周りの人に頼りながら、無理せず楽しんでいってくださいね。

Miyakawa

ご出産おめでとうございます。アロマでのマッサージが、お産のお役に立てたこと、心より嬉しく思います。

Takada

ご出産おめでとうございます。入院されてからスムーズにお産が進んでいきましたね。日中のお産でしたので、陣痛が強まっていく中、アロママッサージで少しでもリラックスして過ごしていただけてよかったです。いきみもとても上手にできていましたよ。

Ryo

ご出産おめでとうございます。落ち着いて話を聞き、最後まで呼吸法を行いながら頑張り通したお産でしたね。「赤ちゃん会いたい」と耐えるお姿に、本当にご立派だと心から思いました。可愛い赤ちゃんとの生活を存分に楽しんでくださいね。アロマが支えになったようで私どもも嬉しく思っています。

Tanaka

陣痛が強くなってくるとどうしても力が抜けなくなってきますね。アロママッサージで楽になる感覚を体感していただけて良かったと思います。

Nishimura

ご出産おめでとうございます。陣痛、すごく痛かったと思いますが、アロマオイルとマッサージでいやされ、リラックスされての出産で、よかったですね。ご主人も協力的で、一生懸命マッサージされていましたね。ご夫婦で頑張りましたね。ご出産された時の笑顔がとても輝いていましたよ。おめでとうございます。

Harada

ご出産おめでとうございます。お産がどんどん進行していく中で、アロマの香りが役に立ち良かったです。香りがあることで、深呼吸がより深くなり、リラックスが促されていると思います。ぜひ産後も機会がありましたら、アロマを楽しんでください。

Takada

ご出産おめでとうございます。陣痛中のアロママッサージで少しでも痛みが和らいでいれば幸いです。ご主人もマッサージを陣痛に合わせて行ってくださり、お二人で乗り越えることができましたね。これからの育児もお二人で楽しみながらしていってくださいね。

Ryo

ご出産おめでとうございます。ゆっくりゆっくり進む状況の中で、陣痛を乗り越える度に「いつになったら終わるのだろう」と心が折れそうになったと思います。それでもアロマを支えにして前を向き、赤ちゃんのためにと頑張り通されましたね。産後のトリートメントも十分に楽しんでいただけたようで、お役に立てて喜んでいます。育児の合間にベビーマッサージ等にもおいでください。

Harada

ご出産おめでとうございます。陣痛を乗り越える時、アロマを使用しながらマッサージすると呼吸がおちついてきましたね。お産前のマッサージでもリラックス出来て良かったです。産後も一息つきたい時にぜひアロマを使ってみてください。育児楽しんでください。

Nishimura

ご出産おめでとうございます。アロママッサージで緊張がとれ、リラックスして出産できましたでしょうか?ご主人も協力的にマッサージを行っていたこと、印象的でした。いきみ方も上手で、リラックスして出産にのぞんでいたと思います。おめでとうございます。

Endo

本当に落ち着いてリラックスして出産されておりました。御夫婦でしっかりと協力した中で、赤ちゃん誕生を迎えることができ、幸せな空間を私達も一緒に共有させていただきました。満足のいく出産となり、本当に良かったです。これからの育児も御夫婦で助け合いながら頑張ってください。御出産おめでとうございました。

2020年9月(一部をご紹介します)

Endo

御出産おめでとうございます。とてもスムーズな出産で良かったです。呼吸法もしっかりと行うことができたのは、落ち着いて分娩に向き合うことができたからだと思います。元気に産まれてきた赤ちゃんを、御夫婦で大切に育てていってください。

Yamada

御出産おめでとうございます。弱い陣痛が続いたため、ママも疲れているだろうなーと思いながら訪室したら、まさかの笑顔。お産の間笑顔を見せてくれて本当に前向きにがんばる姿は立派でしたよ。アロマでリラックスされて赤ちゃんもどんどんママのもとに近付いてきてくれましたね。赤ちゃんとの生活にもアロマでリラックスして、ゆっくり育児楽しんでください。これからも応援しています!

Tsunematsu

御出産おめでとうございます。最後までずっと冷静に、おちついて過ごせていましたね。きっとよくリラックスできていたのだと思います。静かで良いお産でした。産後も穏やかにお過ごしください。

Yamada

御出産おめでとうございます。無痛分娩とはいえ、痛みも腰のつらさも感じましたよね。アロマの香りでリラックスできたこと、お産の進行にとても役立ったと思います。元気な赤ちゃんの御出産、心よりうれしく思います。

Yamada

御出産おめでとうございます。産後の頭の痛みがつらかったので、体全体がこわばってしまったのでしょうね。よくがんばりましたね。頭痛がおさまり「アロママッサージ気持ちよかった〜」と言われたお顔が、きっとこれから赤ちゃんとの生活スタート大丈夫だなと感じました。がんばりましたね。赤ちゃんとの生活、ゆっくり楽しんでくださいね。これからも応援しています。

Nishimura

コロナ禍でご主人の立会いができず、すごく不安だったと思いますが、アロマのマッサージと香りで少しでもリラックスすることができてよかったですね。出産も落ち着いて臨んでいたと思います。おめでとうございます。

Takada

ご出産おめでとうございます。陣痛中アロマオイルの香りで少しでも落ち着いて過ごすことができてよかったです。痛みが増していく中、香りをかぎながら呼吸法を頑張ることができましたね。こちらで出産できてよかったとおっしゃっていただき、とても嬉しく思います。またお産の時にぜひお待ちしております。これからの育児楽しんでくださいね。

Takada

ご出産おめでとうございます。アロマオイルの香りでリラックスしていただけてよかったです。これから育児楽しんでいってくださいね。

Ryo

ご出産おめでとうございます。陣痛を乗り越える辛い時間が、アロマのマッサージで少しでも癒されリラックス出来て本当に良かったですね。これからもママへのケアとして産後トリートメント等をご利用ください。

Tanaka

アロママッサージで陣痛をのりきることができ、お産が無事終えられて良かったです。産後のマッサージも気分転換になったみたいで良かったですね。

Harada

ご出産おめでとうございます。朝から辛いのに進まない時期が長く辛かったと思いますが、アロマでマッサージをしながら、ママもがんばるしかない!!と、とても前向きにがんばっていましたね。本当にお疲れ様でした。退院後も赤ちゃんとの生活楽しんでください。

Takada

ご出産おめでとうございます。陣痛中にアロマオイルの香りでリラックスしていただけて良かったです。マッサージによって足先の冷えが改善され、その後お産進行にもつながっていきましたね。コロナの影響もありお産中心細かったと思いますが、最後までよく頑張りましたね。

Uetake

ご出産おめでとうございます。アロマでリラックスするとともに足の冷たさも和らいで、とても良いお産になったとのこと。お役に立ててとても嬉しいです。

Harada

ご出産おめでとうございます。お産にとても前向きに向き合いがんばっていましたね。アロママッサージをしながら深い呼吸で陣痛を乗り越えられていました。ぜひ産後もアロマでリフレッシュしてください

Uetake

つらい陣痛をとても上手に乗り越えていましたね。アロマの香りがお力添えになれてとても嬉しく思います。ご出産おめでとうございます。

Miyakawa

ご出産おめでとうございます。呼吸に集中されていて、アロマでお手伝いできたこと本当に良かったです。陣痛はかなりお辛かったと思いますが、マッサージで緩和されたようで良かったです。

Ryo

ご出産おめでとうございます。心の癒し、体の癒しと両面からママのお手伝いができたようで、本当に嬉しく思います。アロマはトリートメントでだけでなく、芳香浴、温浴など色々な使い方がありますので、産後も疲れた時の癒しとしてご利用ください。

Katsurai

ご出産おめでとうございます。香りから安心感が生まれたとのこと嬉しいです。アロマの良さを実感していただけたとのお言葉、励みになります。

Takada

ご出産おめでとうございます。コロナの影響で立ち会い分娩ができず、心細かったと思います。陣痛誘発剤の効果が出て痛みがついてから、赤ちゃんが生まれるまで呼吸法を頑張ることができましたね。アロマオイルの香りを少しでも取り入れられていてよかったです。これからの子育てもこの頑張りを忘れずに楽しんでくださいね。

Katsurai

ご出産おめでとうございます。アロマのマッサージを受けることで、深呼吸することに意識を向けていただけてよかったです。その後のお産がスムーズに進み嬉しく思います。

Tsunematsu

御出産、おめでとうございます。長い時間かかると本当に辛いものですよね。でも、とてもよく頑張りましたね。スタッフもセラピストも応援していました。アロマの効果を実感できたとのこと、本当に良かったです。育児もリラックスして楽しんでくださいね。

Yamashita

ご出産おめでとうございます。ご出産前日には陣痛が進まず、助産師の指示にてフットバスで体をあたためリラックスしていただきました。翌日には、一人目と思えないくらいとてもスムーズにお産が進んで良かったですね。しばらくは育児に専念して、復帰した後は、また子供たち相手のお仕事、笑顔で頑張ってくださいね。

Takada

ご出産おめでとうございます。アロマオイルの香りで少しでも癒されて過ごすことができてよかったです。陣痛に負けずに呼吸法を頑張って乗り越えることができましたね。これから子育て楽しんでくださいね。応援しています。

Yamashita

ご出産おめでとうございます。もう産まれそうな頃に入室させていただき、前半は骨盤まわりをゆるめ、後半は痛みの強かった尾骨、肛門、会陰の圧迫を中心に行わせていただきました。押してほしい部分をお伝えいただき、こちらも助かりました。少しでもお役に立てて嬉しいです。

Takada

ご出産おめでとうございます。陣痛が辛くなってきた時にアロマの香りとマッサージによって、いきみ逃しや痛みの緩和ができたとのことでよかったです。アロマの香りに包まれながら無事に赤ちゃんを迎えられましたね。コロナの影響で立ち会いができない中、本当によく頑張りましたね。これから3児の母として、子育て楽しんでくださいね。

Yamashita

ご出産おめでとうございます。入室させていただいたタイミングで香りを改めて試していただいたところ、それまで使用していたリラックスの香りから促進・鎮痛の香りへ変更され、その後すぐにご出産され、安心しました。

Yamada

御出産おめでとうございます。陣痛の間もいつも前向きで、がんばっていましたね。御安産でよかったです。陣痛中・産後を通してアロマでリラックスしていただけたこと、うれしく思います。これからの育児でも、アロマの香りでリラックスして、赤ちゃんとの生活も楽しんでくださいね。

Yamashita

ご出産おめでとうございます。アロマのサービス、ご満足いただけて嬉しいです。陣痛中は上手に呼吸をされていて、スムーズにお産が進行してよかったです。限られた時間でしたが、年季の入った腰の凝りも、ほぐさせていただきました。産後もリラックスを忘れず、育児を楽しんでください。

Ryo

ご出産おめでとうございます。気持ちが折れそうな時にアロマが救いになったとのお言葉、とても嬉しくセラピストも喜んでいます。育児の合間にもぜひアロマを取り入れてください。

Miyakawa

ご出産おめでとうございます。陣痛がお辛い中、呼吸も上手にできていました。短い時間でしたが、アロマでご出産のお手伝いができて嬉しく思います。ありがとうございます。

Tsunematsu

御出産、おめでとうございます。お産は初めてでなくても、陣痛は辛いものです。陣痛が強まってきたタイミングでアロマのセラピストのマッサージを受けられて、心強かったと思います。最後まで落ち着いて呼吸法はできていたので、何よりも御本人の頑張りが大きかったと思います。お元気で子育てを頑張ってくださいね。

Suto

ご出産おめでとうございます。3回目の出産とのことでしたが、お部屋に伺った時、緊張されているのが伝わりました。香りとマッサージの効果で、緊張や痛みの緩和につながったようで、良かったです!

Nishimura

陣痛で辛い時に、アロマの香りとマッサージでリラックスでき、分娩につながったと思います。1人で心細かったと思いますが、頑張りましたね。子育て大変だと思いますが、疲れた時にまたアロマオイル等でリラックスし、疲れを癒してください。おめでとうございます。

Suto

LDRに伺った時は、ほぼ全開で痛みが強く、緊張で体がガチガチでしたし、とても不安そうな表情をされていましたね。痛みに耐えて、頑張って呼吸法をしていたのが印象的でした。ご出産、おめでとうございます。

Ryo

ご出産おめでとうございます。「3日間いつ会えるだろう」と思いながら耐えた時間を、アロマが少しでもお役に立てたこと、とても嬉しく読ませていただきました。静かに「会いたいから頑張る」とご自分を鼓舞させつつ過ごす様子に私も励まされました。可愛い赤ちゃんとの時間を存分に楽しんでお過ごしください。またお会いできることを楽しみにしております。

Hiei

ご出産おめでとうございます。最後の3日間は本当によく頑張られたと思います。アロマで少しでもお役に立てたら嬉しく思います。心からおめでとうございました。

Ryo

ご出産おめでとうございます。最後までよく頑張られましたね。これから育児中に少し休息が欲しい時等に、ぜひ産後のアロマトリートメント等をご活用ください。

Ryo

ご出産おめでとうございます。無痛効果がよくなかなか赤ちゃんがママと離れようとせず長い経過となる中、アロマトリートメントで癒され、最後まで頑張ろうという気持ちのお手伝いができたようですね。少しでもアロマの効果を体験していただけて良かったです。これからもママのリフレッシュに、赤ちゃんのベビーマッサージに、アロマを取り入れていただければと思います。

Ryo

ご出産おめでとうございます。赤ちゃんを抱っこするまで色々なことがあり、辛かったり不安になる時間が多かったですね。それでも静かに耐えて、頑張り通したことはとてもご立派で心に残っています。アロマの香りにふっと力が抜け表情が和らぐのを見て、お力添えにアロマが役立っているのを感じました。産後の赤ちゃんとの生活にも、ぜひアロマをお使いいただければと思います。

Harada

ご出産おめでとうございます。夜間痛みが強くなるまで、ゆっくりの進行で辛かったと思いますが、アロマオイルを使用しながらマッサージすることで、呼吸も深く上手に陣痛を乗り越え、自然陣痛も強くなり赤ちゃんに会えましたね。ママのがんばり、本当にステキでした。育児楽しんでください。