患者さまの声アロマテラピーサポートの出産を終えて

バックナンバーback number

2020年12月(一部をご紹介します)

Takada

ご出産おめでとうございます。陣痛が始まってからとてもスムーズにお産が進み、びっくりされたかと思います。お産の日まで呼吸法を練習されており、最後まで頑張ることができていましたよ。コロナの影響によりお一人でのお産は不安だったと思います。アロマテラピーの効果も感じていただけてよかったです。思い出に残るお産とおっしゃっていただけて光栄です。おめでとうございます。

Hiei

ご出産おめでとうございました。コロナ禍での出産、不安も大きかったと思いますが、本当によく頑張られたと思います。お疲れ様でした。これからの育児にもアロマをとり入れてリフレッシュしてくださいね。

Nishimura

ご出産おめでとうございます。出産に対して前向きな姿勢で取り組んでいただき、痛みに対してもすごく強いなと思いました。お産前のアロマセラピストのマッサージで気持ちが楽になり、落ち着いて出産にのぞんでいたと思います。スクワットの効果も実感していただきよかったです。おめでとうございます。

Hiei

ご出産おめでとうございました。落ち着いた呼吸法と前向きな姿勢が印象的です。アロマがお役に立ててとても嬉しく思います。スクワットも効果的でしたね。

Yamada

御出産おめでとうございます。予定日が過ぎただけでも不安だったのに誘発からの3日間よく頑張りましたね。ママが積極的に体を動かして痛みとむきあっていたので、進みだしたらどんどん進んでくれました。赤ちゃんの産まれようとする力、抑制できないいきみ、すごかったね!立派なお産でしたよ。どうぞ、あかちゃんとの生活、ゆっくり楽しんでください。

Suto

ご出産おめでとうございます。出産になるまで少し時間がかかりましたが、一人でよく頑張りましたね。産後も時にはアロマで気持ちをリフレッシュして、育児にはげんでください。

Harada

ご出産おめでとうございます。ゆっくり進行していったお産で辛かったと思いますが、アロマがリラックスの時間になり良かったです。香りをかぎながら深い呼吸で陣痛を乗り越えられていました。産後も、機会があればぜひアロマを活用ください。

Katsurai

ご出産おめでとうございます。初めてのお産で不安の中、アロマの香りでリラックスしていただけたとのこと、とても嬉しく思います。よかったら、産後もアロマを取り入れて心も体もリラックスしてください。

Yamada

御出産おめでとうございます。誘発がなかなかすすまず、不安もあった中、アロマでリラックスできてよかったです。これからの赤ちゃんとの生活の中でも、アロマの香りを使って、一時、リラックスできるといいですね。

Katsurai

ご出産おめでとうございます。アロママッサージでご出産のお手伝いができてとても嬉しいです。ラヴェンダーとクラリセージの香りでリラックスしていただけてよかったです。

Takada

ご出産おめでとうございます。コロナの影響により分娩立ち会いができず、不安でしたよね。誘発分娩3日間しっかり頑張って元気な赤ちゃんをご出産され、安心しました。陣痛中の呼吸法やいきみ逃し本当に頑張りましたね。とてもよくできていましたよ。ご自身で妊娠中に練習してくださったおかげだと思います。これからご主人とともに大切に子育てしていってくださいね。応援しています。

Miyakawa

ご出産おめでとうございます。初めてのご出産で不安な中、呼吸といきみ逃しよく頑張られているお姿が印象に残っています。お手伝いが出来たこと、嬉しいです。

Tanaka

コロナ禍ということで立ち会いができず、陣痛が来始めると一人でどうしても痛みに集中してしまいがちです。そんな中アロマの香りとマッサージで少しでも痛みから解放される時間ができ良かったです。ご出産おめでとうございます。

Suto

ご出産おめでとうございます。陣痛時のマッサージやシッツバスにおける香りの効果を実感していただけて、とてもうれしく思います。今後も生活の中にアロマを取り入れていただけたら幸いです。

Takada

ご出産おめでとうございます。とてもスムーズにお産が進み驚かれたかと思います。アロマオイルの香りで気分転換できてよかったです。コロナの影響により立ち会い出産ができずに不安な中、しっかり呼吸法もいきみも頑張れましたね。日本でのはじめてのご出産が良い思い出となっていたら幸いです。これからの育児を楽しんでくださいね。

Suto

ご出産おめでとうございます。不安や痛みで辛い時にこそ、アロマの効果がわかりやすいもの。実感していただけてうれしく思います。今後も生活にアロマを取り入れていただき、気分転換などにお役立てくださいね。

Endo

無事に元気な赤ちゃんが産まれましたね、本当に、おめでとうございます。初めての陣痛の体験で本当に不安だったと思います。アロママッサージが少しでも気持ちを維持するための心の支えであったのなら良かったです。出産時の頑張りはこれからの育児にもいかされると思います。頑張れたことを自信にして、育児を楽しんでくださいね。

Yamashita

ご出産おめでとうございます。立ち会い制限下でのご出産は、とても不安だったと思います。体は正直で、緊張していると筋肉がガチガチになり、お産も進みにくくなり、逆に、手を触れただけでフッと緊張が解け、力が抜けるようになります。陣痛時の一時に寄りそうことができて、よかったです。

Ryo

ご出産おめでとうございます。頑張って歩いて、最後まで「ご自分で産んだ」ことを実感される経過でしたね。静かに呼吸をし耐えている間、アロマが癒しになりリラックスのお手伝いが出来てセラピスト共々喜んでおります。折に触れ、生活の一部にアロマを取り入れてみてください。

Yamashita

お痛みがかなり強くなってからケアに入らせていただき、短い時間でしたが、固くなっていた上半身と腰、骨盤まわりを中心にほぐさせていただきました。妊娠、出産、産後と、女性の体の変化に香りはとても役立ちます。今後もぜひ、香りを感じながら気分転換してみてくださいね。おめでとうございます。

Takada

ご出産おめでとうございます。コロナの影響により、立ち会い出産が行えず、不安だったと思います。陣痛中は沢山体を動かしていただいたり、お産に向けて頑張られていましたね。アロママッサージでリラックスしていただけてよかったです。これから、赤ちゃんや上のお子様との生活を楽しんでくださいね。

Yamashita

ご出産おめでとうございます。まだ余裕がある状態の時にケアに入らせていただき、おしゃべりしながらリラックスしていただきました。選んでいただいた香りのブレンドは、リラックスできる良い香りでしたね。上のお子様もいて忙しいと思いますが、がんばってください。ベビーマッサージもお待ちしております。

Takada

ご出産おめでとうございます。陣痛が始まってから、とてもスムーズに進みましたね。コロナの影響により立ち会い分娩が行えず、不安な中、呼吸法を頑張り、お産を乗り越えることができましたね。陣痛中にアロマオイルの香りやマッサージのパワーを感じていただけてよかったです。産後もリラックスしたい時などアロマオイルを取り入れていけると良いですね。子育て楽しんでくださいね。

Yamashita

ご出産おめでとうございます。お産が進んできてお尻の方に力が入ってくる状態でしたので、いきみ逃しのケアを中心に行わせていただきました。呼吸を整えることで陣痛の痛みをうまく乗り越えることができましたね。痛くてもおちついてお産ができましたね。育児もがんばってくださいね。

Harada

ご出産おめでとうございます。お産前よりアロマの効果がえられて良かったです。陣痛中もアロマの香りを感じながら上手に呼吸しながら乗り越えていましたね。産後もぜひアロマを活用してリラックスしてください。

Yamashita

香りを意識すると、陣痛の感じ方が全然違ってきますね。まだ余裕があったので、むくんでいた足をマッサージしながら、ツボを刺激していきました。腰のマッサージは、助産師が担当させていただきました。香りも喜んでいただけてよかったです。おめでとうございます。

Takada

ご出産おめでとうございます。今回はコロナの影響により、立ち会い出産ができず不安だったと思います。陣痛中、アロママッサージにより少しでも痛みが和らいでよかったです。破水してからはとても早く進み、驚かれたかと思います。これからは子育てを楽しんでくださいね。

Yamashita

ご出産おめでとうございます。早い段階でケアに入らせていただきましたが、陣痛がどんどん進んでいき、あっという間のご出産でしたね。微力ながら、お役に立ててよかったです。シッツバスもさわやかな香りで、傷口がすっきりしますよね。気に入っていただけてよかったです。

Tsunematsu

御出産おめでとうございます。お産がゆっくりと進んだので、精神的にも辛かったと思いますが、とてもよく頑張りましたね。アロマでリラックスする瞬間も得られて良かったです。何かとストレスの多い時代ですが、疲れたときにはアロマを使ってみると良いかもしれませんね。

Yamashita

ご出産おめでとうございます。一緒に呼吸をさせていただき、呼吸に集中することで、少し痛みをまぎらわせることができましたね。生まれるまでずっと付いていることができず、申し訳ありませんでした。少しでもリラックスしていただけてよかったです。可愛い赤ちゃんと、楽しくすごしてくださいね。

Takada

ご出産おめでとうございます。コロナの影響により分娩立ち会いができず、不安でしたよね。陣痛中のアロママッサージで陣痛が緩和されたとのことでよかったです。産後も芳香浴などでアロマの香りを取り入れてぜひリラックスしてくださいね。これからの子育て、応援していますね。

Yamashita

ご出産おめでとうございます。まだ陣痛が本格的に始まる前と、全開になりそうな時の2回、ケアに入らせていただき、短い時間でしたが、アロマケアが少しでもお役に立てて、よかったです。香りは普段のお好みと違うスッキリ系を選ばれていましたね。リフレッシュしてお産に向かっていただけてよかったです。

Yamada

御出産おめでとうございます。お産の進みがはやくてあわてる中、アロマの香りでおちつきながらお産にのぞめましたね。産後もアロマにいやされて、体をやすめることができて良かったです。赤ちゃんとの生活、楽しんでくださいね。

Yamada

御出産おめでとうございます。コロナ禍、お一人でがんばっていただいた時間が長かったので、つらかったですね。本当によくがんばりましたね。良いタイミングでアロママッサージに入ってもらってリラックスできましたね。とても御安産でしたね。赤ちゃんとの生活、ゆっくり楽しんでください。

Nishimura

ご出産おめでとうございます。立ち会いができなく不安で心細かったと思いますが、アロママッサージを行い、不安が少しでも解消されたのではないでしょうか。上手に呼吸法を行い、出産に臨んでいたと思います。コロナ禍で子育て大変だと思いますが頑張ってくださいね。おめでとうございます。

Ryo

ご出産おめでとうございます。アロマでリラックス出来、その癒しでお産がスムーズに進行し、その効果を存分に体験されたようですね。セラピストのトリートメントがお役に立て私共もとても嬉しく思います。お好きな香りをぜひ日常生活にも取り入れてみてください。

Yamada

御出産おめでとうございます。長い時間本当によくがんばりましたね。アロマの香りで少しでもリラックスできたらうれしく思います。ママのがんばりを応援できてとてもうれしいです。赤ちゃんとの生活にもアロマを活かしてください。

Takada

ご出産おめでとうございます。コロナの影響により分娩立ち会いが行えず、不安でしたよね。そのような中でも、しっかり呼吸法を行い最後まで頑張ることができましたね。アロマの香りやマッサージによって少しでも痛みの軽減になっていれば幸いです。こちらで出産が出来て本当に良かったというお言葉、とても嬉しく思います。これから二児の母として育児を楽しんでいってくださいね。

Nishimura

ご出産おめでとうございます。2人目もにしじまクリニックでの出産を選んでいただきありがとうございました。 今回の出産も満足できるものであれば嬉しいです。お産の進みが早くあっという間に生まれてますが、ママの頑張りがスムーズな良い出産へとつながったと思います。これから2人の育児、焦らす楽しんでください。

Endo

とても元気でかわいい赤ちゃんの誕生、おめでとうございます。出産時にアロマオイルの効果を感じていただくことができて良かったです。少しでも陣痛を前向きに乗り越えられる手助けとなっていたのならうれしいです。最後まで自分の力で出産できたことを自信にして、これからの育児も頑張ってください。

Harada

ご出産おめでとうございます。アロマの香りを感じながら深い呼吸につながっていけていたと思います。オイルを使用しながら、陣痛を上手に乗り越えられていましたね。お疲れ様でした。

Yamada

御出産おめでとうございます。お産が加速してくるよい時期にアロマさんのリラックス。効果あって、スムーズにお産すすみましたね。いきみも上手で御安産でしたよ。産後も、赤ちゃんとの生活にもアロマの香りでリラックスして、ゆっくり楽しんでくださいね。

2020年11月(一部をご紹介します)

Tsunematsu

御出産おめでとうございます。陣痛は辛かったと思いますが、アロマの香りとセラピストのマッサージでリラックス効果があって良かったです。最後は御自身の力でよく頑張られましたと思います。お体をいたわってお過ごしください。

Hiei

ご出産おめでとうございます。アロマの香りでご出産のお手伝いができたこと、とても嬉しく思います。これからもリラックスしたい時は香りをとり入れてみてくださいね。

Harada

ご出産おめでとうございます。途中進行がゆっくりになり辛かったと思いますが、パパのマッサージとママのがんばりで順調に進んでゆきましたね。アロマがお産のサポートになり嬉しく思います。産後も疲れた時にはぜひパパにマッサージしてもらってリラックスしてください

Hiei

ご出産おめでとうございます。ご主人の一生懸命なサポートがとても印象的でした。アロマがお産のお役に立てたこと、とても嬉しく思います。

Harada

ご出産おめでとうございます。ママのお産への前向きな姿勢がお産をスムーズに進めてくれ、さらにアロマが効果的にうまく作用してくれたのだと思います。こちらこそお産に立ち会わせていただき、幸せな気持ちでした。ありがとうございます。産後もアロマでリフレッシュできたらと思います。

Hiei

ご出産おめでとうございます。初めてのお産で緊張されながら頑張っていた姿が印象的です。アロマが緊張の緩和になったこと、嬉しく思います。

Nishimura

ご出産おめでとうございます。アロママッサージの効果を実感していただき、よかったです。すごく落ち着いて出産なさっていたと思います。スムーズなお産ができたというお言葉をいただき、スタッフ一同嬉しく思います。アロマオイル・マッサージは癒しの効果があるので、ぜひ、子育て中も取り入れてみてくださいね。おめでとうございます。

Miyakawa

ご出産おめでとうございます。アロママッサージでご出産のお手伝いができたこと、とても嬉しく思います。スムーズなお産につながり良かったです。

Nishimura

ご出産おめでとうございます。アロママッサージとオイルでリラックスされ、落ち着いて出産に臨まれていたと思います。産後も育児で疲れた時など、アロマオイルを嗅いだりし、リラックスしてくださいね。おめでとうございます。

Yamashita

ご出産おめでとうございます。元気にお過ごしでしょうか?お産前に何度かお顔を合わせ、応援させていただいておりました。日数はかかりましたが、最後はスムーズに出産され、ほっといたしました。赤ちゃんと楽しくお過ごしくださいね。

Ryo

ご出産おめでとうございます。母国に帰れずたった一人でのお産になり心細かったと思いますが、常に前向きで落ち着いていましたね。「今」すべきことを理解し耐えながら実行されていて、とても素晴らしい心構えでした。きっとママのその忍耐力、冷静さを受け継いだお子さんにお育ちになることでしょう。ベビーマッサージにもぜひ参加されてください。

Yamashita

ご出産おめでとうございます。海外でのお産は心配もあったと思いますが、いつも素敵な笑顔をみせていただき、私の方が勇気をもらいました。育児がんばってくださいね。

Tsunematsu

御出産おめでとうございます。誘発分娩で1日では出産には至りませんでしたが、最後は順調にお産がどんどん進みましたね。たぶん、リラックスもよくできていたのでしょう。とっても安産でした。産後も育児に疲れた時は、アロマでひと息ついてリラックスして過ごしてくださいね。

Yamashita

ご出産おめでとうございます。順調に陣痛がつくまでに時間がかかったため、お疲れが溜まっていた肩から腰にかけてリラックスされるようケアを行いました。スッキリした香りを選ばれていたので、お産の合間にリフレッシュしていただけたようで良かったです。

Ryo

ご出産おめでとうございます。前回出産のことは「頭が真っ白で何も覚えていない」と話されて、今回も「ついて行けないかも」と言われていたのに、アロマが大きく役立ちご本人の思う通りのお産になったことを聞き、本当に良かったなあと思います。また、お産後に過分なお言葉を頂き有難うございました。次回もまた、アロマを感じながら出産されることを心待ちにしております。

Yamashita

ご出産おめでとうございます。お産が急激に進んだので、びっくりしましたね。入室時、指先がかなり震えていたので、一緒にゆっくりと呼吸をさせていただきました。周囲でスタッフがハイスピードで準備を進める中、とても落ち着いてお産に集中され、笑顔で赤ちゃんをむかえることができて、本当に安産で、私も感激いたしました。次回もお待ちしております!

Yamada

御出産おめでとうございます。破水をきっかけにどんどん陣痛が強くなっていくなか、アロママッサージを受けていただきました。呼吸もセラピストにあわせて行い、上手に陣痛の波にのれましたね。ママのリラックスのおかげでお産は順調に進みましたよ。元気なBabyの誕生とてもうれしく思います。赤ちゃんとの生活をどうぞゆっくり楽しんでください。

Yamashita

ご出産おめでとうございます。お一人目の時とは進み方も違い、今回はリラックスしながらお産に臨めましたね。きちんとリラックスできていると痛みも少し楽に感じますし、マインドの持ち方は痛みの感じ方にとても大きく作用します。順調に進んで本当に良かったです。

Nishimura

ご出産おめでとうございます。アロマオイルとマッサージで上手に痛みを逃し、落ち着いて出産なさっていましたね。リラックスされていたと思います。育児等で心身共に疲れを感じた時も、アロマオイルを使用してみてください。癒されると思います。おめでとうございます。

Takada

ご出産おめでとうございます。初めてのご出産でとても緊張されたと思いますが、陣痛中は上手に呼吸法を行なって乗り越えられていましたね。アロママッサージによってリラックスしていただけてよかったです。

Harada

ご出産おめでとうございます。陣痛時に香りをかぎながら深い呼吸ができたことで、順調にお産も進行していったのだと思います。ママの頑張りです アロマのマッサージを使いながら、陣痛に上手に向き合いながら乗り越えられて良かったです。ぜひ産後もアロマを楽しむ機会があればと思います。

Nishimura

ご出産おめでとうございます。アロマオイルとマッサージでだいぶ癒されたのではないでしょうか。コロナ禍の中での出産も不安があったと思いますが、無事赤ちゃんが誕生しホッとされたと思います。今回にしじまクリニックでの出産にも満足いただき、大変嬉しく思います。おめでとうございます。

Yamada

御出産おめでとうございます。陣痛時には呼吸に集中でき、間歇時にはアクティブに動いて、笑顔も見せてくださいました。うらやましいくらいの御安産。上手に陣痛とむきあえましたね。育児も御自分のペースで赤ちゃんとの時間楽しんでください。

Takada

ご出産おめでとうございます。コロナの影響により立ち会い分娩が行えず、不安だったと思いますが、最後まで頑張ることができましたね。マッサージによって少しでも痛みが和らいで過ごすことができてよかったです。これからの子育て楽しんでいってくださいね。

Ryo

ご出産おめでとうございます。なかなか進まずお部屋で頑張って動いてくださり、後半はズムーズなお産でしたね。コロナ下でお一人でのお産で心細い中、アロマが「心のオアシス」と言っていただける程お役に立てたこと、とても嬉しく思っています。時間ができたらベビーマッサージ等もご体験ください。

Nishimura

ご出産おめでとうございます。アロマのマッサージとオイルの香りで癒され、リラックスしての出産ができたようでよかったですね。翌日にもアロママッサージの効果が感じられたようで、私たちスタッフも嬉しく思います。育児中も疲れを感じたらアロマの香りで癒され、リフレッシュしてみてください。

Yamada

御出産おめでとうございます。待望の女の子、お産もリラックスしてすごせて、思い出に残るお産になってくれればうれしいです。呼吸もいきみもとても上手でしたよ。これからの赤ちゃんとの生活、お兄ちゃんたちといっしょにどうぞ楽しんでくださいね。

Takada

ご出産おめでとうございます。コロナの影響によりご主人の立ち会いができず、とても心細かったかと思いますが、最後まで落ち着いて呼吸法を頑張り、お産につなげられましたね。陣痛中のアロママッサージにより、リラックスしていただけてよかったです。またお待ちしております。

Ryo

ご出産おめでとうございます。三度目にして初めてのクリニックで初めてのアロマ体験と「初めて」ばかりでしたが、心に残る思い出になり、気持ち良さと効果を実感していただけたようで私達も嬉しく思います。我慢強さと冷静さは「分娩のお手本」のようで本当にご立派で心に残るご出産でした。産後落ち着かれたらぜひアロマをご体験ください。

harada

ご出産おめでとうございます。本当に今回フットバス後陣痛きてくれましたね。陣痛中も最後まで頑張りましたよね。お疲れ様でした。産後もアロマを通してリラックスでき、嬉しく思います。おうちでもぜひアロマをお楽しみください。