患者さまの声アロマテラピーサポートの出産を終えて

バックナンバーback number

2021年3月(一部をご紹介します)

遠藤

御出産おめでとうございます。好きなアロマの香りで少しでもリラックスすることができたなら良かったです。出産は心細く不安もあったと思いますが、スタッフのサポートのもとで、満足できる出産となっていたら私達もうれしいです。元気に産まれてきてくれた赤ちゃんに感謝して、子育てを頑張ってください。

須藤

ご出産おめでとうございます。入室させていただいた時は、短い間隔で強い痛みがあり、緊張して体がこわばって不安な表情をされていましたが、頑張って呼吸をされていましたね。香りや施術により、少しでも落ち着いていただけたのでしたら幸いです。

西村

ご出産おめでとうございます。陣痛の痛みがくると呼吸法で上手に逃し、アロマのオイルとマッサージで緩和されたようでよかったですね。コロナ禍での立ち会いもできなく、本当に不安だったと思いますが、よく頑張りましたね。にしじまクリニックでの出産に満足していただき嬉しく思います。おめでとうございます。

宮川

ご出産おめでとうございます。辛い陣痛中のマッサージが、お役に立てて大変嬉しく思います。またのご縁を心よりお待ちしております。

恒松

御出産おめでとうございます。お産も長くかかると心が疲れきってしまうと思いますが、アロマで癒されて、助かりますよね。セラピストにも励まされて、最後までよく頑張りましたね。子育てはプロでいらっしゃいますが、くたびれた時にはアロマを取り入れて、ひと息ついてくださいね。

宮川

ご出産おめでとうございます。陣痛でお辛い中、しっかり前を向いて深く呼吸されていましたね。アロマでご出産のお手伝いが出来たことは大変嬉しく思います。

原田

ご出産おめでとうございます。陣痛が始まったかな、と思ったところで、あっという間に進行していき、辛かったと思いますが、がんばり抜きましたね! 産後もアロマを利用しながら休めたようで良かったです。

須藤

ご出産おめでとうございます。陣痛緩和のオイルやマッサージの効果を実感していただけてうれしく思います。産後の生活にもアロマを取り入れていただけたら幸いです。

高田

ご出産おめでとうございます。コロナの影響により分娩立ち合いが行えず、不安だったと思います。アロママッサージで少しでも痛みが和らいでいたら幸いです。最後まで本当によく頑張りましたね。これからは子育てが始まっていくので、ご主人と共に楽しんでくださいね。応援しています。

西村

ご出産おめでとうございます。今回は誘発からの出産で、前回、前々回と分娩の進行が違いましたが、最終的に満足のいく出産ができたようでよかったです。アロマの香りとマッサージで分娩も進行し、本当によかったですね。痛みがついてからはあっという間の出産で、呼吸、いきみ方、上手にできていましたよ。おめでとうございます。

山田

御出産おめでとうございます。陣痛の間、とてもおちついた呼吸で痛みとむきあえましたね。いきみも上手でしたよ。元気な赤ちゃんの誕生、うれしく思います。少しでもアロマの香りが届いているとうれしいです。

山田

御出産おめでとうございます。長い陣痛も、手術の痛みも、本当に弱音をはかずがんばりましたね。アロマの香りで少しでもリラックスできる時間があったならうれしいです。ママのがんばりのおかげで元気な赤ちゃんにあえました。ありがとうございます。

西村

ご出産おめでとうございます。コロナ禍での出産で不安だったと思いますが、アロママッサージで痛みが軽減され、リラックスして出産ができたのではないでしょうか。落ち着いて出産されていたと思います。おめでとうございます。

高田

ご出産おめでとうございます。誘発分娩中にアロマオイルを用いたマッサージによって気分転換ができてよかったです。帝王切開の時も、アロマの香りでリラックスして過ごすことができていましたね。産後もぜひリラックスしたい時にアロマを取り入れてみてくださいね。

田中

ご出産おめでとうございます。初産婦さんは比較的お産の時間がかかることが多いので、その中で少しでも癒される時間や気が紛れる時間を持つことができて良かったです。自分でも積極的にそういう時間を持つことが大切ですね。育児生活の中でも楽しいことがほとんどだとは思いますが、疲れ過ぎる前には休憩する時間をもって、みんなで健康に過ごしてくださいね。

西村

ご出産おめでとうございます。アロマの香りとマッサージで分娩中の痛みの緩和やリラックスができたようで、よかったですね。コロナ禍での出産で、立ち合いができなく不安だったと思いますが、アロマ等で少しでも不安が軽減できたのではないでしょうか。落ち着いて出産にのぞめていたと思います。育児中もアロマの香りをかぎ少しでもリフレッシュできたらいいなと思います。

原田

ご出産おめでとうございます。アロマの香りをかぎながら、辛かった時期を乗り越えましたね。お疲れ様でした。最後まで赤ちゃんのことを思っていたお産だったと思います。産後もステキな笑顔が見れて嬉しかったです。育児楽しんでください。

田中

ご出産おめでとうございます。ママも赤ちゃんも無事に出産が終わり、本当に良かったです!分娩中のマッサージも緊張をとる1つになったみたいで良かった。赤ちゃんとの生活、楽しんでくださいね。

高田

ご出産おめでとうございます。コロナの影響によりご主人の分娩立ち合いができず、不安だったと思います。陣痛中、落ち着いて呼吸法を頑張ることができましたね。アロママッサージで少しでも楽になっていたら幸いです。

山田

御出産おめでとうございます。痛みが強くなってから、上手に呼吸法を行えていましたよ。体が緊張してしまう時にアロママッサージをしてもらい、お産もとてもスムーズでしたね。というか、とっても早かったですね。(笑)ご安産で何よりです。ベビーとの生活もリラックスできるよう、アロマを御利用いただけるとうれしいです。

恒松

御出産おめでとうございます。出産の日にアロマのセラピストにマッサージしてもらった時は、ちょうど痛みが強まってきた時だったので、夢中だったのでしょう。その後は呼吸法もできていましたし。和痛の注射をうまく使いながら、順調にお産は進みましたね。よく頑張られたと思います。退院後も、アロマで時々癒されてくださいね。

西村

コロナ禍での出産で不安もあったと思いますが、アロマのマッサージと香りで不安が少しでも軽減されたのではないでしょうか...。出産も落ち着いてされていたと思います。アロマの効果を実感されたようで、これから育児を行うなかで、心身に疲れを感じた時等、アロマを取り入れてリフレッシュしてくださいね。おめでとうございます。

高田

ご出産おめでとうございます。コロナの影響によりご主人の立ち会いが行えず、不安だったと思います。陣痛中のアロママッサージで少しでもお力になれてよかったです。子育てが始まり、大変な時もあるかと思いますので、そんな時にアロマオイルの香りに癒されたり、マッサージを利用してリラックスできるといいですね。ぜひ取り入れてみてくださいね。

2021年2月(一部をご紹介します)

山田

御出産おめでとうございます。おさんが進み始めてからとてもスムーズでしたね。アロママッサージでリラックスできてよかったですね。分娩、入院中とアロマでリラックスされたように、産後の赤ちゃんとの生活にも、ぜひアロマを取り入れて、リラックスして育児楽しんでください。これからも応援しています。

日栄

ご出産おめでとうございます。痛みがある中でも、しっかりと落ち着いて呼吸をされていたのが印象的でした。育児中のいやしに、アロマをご活用いただければ幸いです。

高田

ご出産おめでとうございます。コロナ禍でご主人の分娩立ち会いができなかったことや、前回のお産と始まり方が違っていたこともあり、とても不安だったと思います。陣痛がきてからはラベンダーの香りやマッサージで少しでも落ち着くことができてよかったです。急速に進み驚かれたと思いますが、最後までしっかりと頑張ることができましたね。この頑張りを忘れずに、これからの育児を楽しんでいってくださいね。

須藤

ご出産おめでとうございます。いろいろ不安もあったこととお察ししますが、香りが少しでもお役に立てたようでうれしく思います。お疲れの時には、ぜひ大好きなラベンダーを焚いて、気分転換をしてくださいね。

高田

ご出産おめでとうございます。コロナの影響によりご主人の分娩立ち合いが行えず、不安でしたよね。そんな中でも、陣痛中落ち着いて呼吸法を頑張られていましたよ。アロママッサージで少しでもリラックスできてよかったです。これからは育児を楽しんでいってくださいね。応援しています。

宮川

ご出産おめでとうございます。陣痛中でも、とても落ち着いて呼吸されていたのが印象的でした。アロマがリラックスにお役立て出来て、大変嬉しいです。

ご出産おめでとうございます。毎回微弱陣痛で辛いお産の経験があり、今回も...と思ったタイミングでご本人がリラックスできた事、本当に良かったなあと思います。浮腫や怠さにアロマの効果を体験しとても良かったと感じていただけた事、セラピストを含めスタッフ一同嬉しく思います。育児においても、疲れて癒されたい時等にぜひアロマをご活用ください。

須藤

ご出産おめでとうございます。分娩ケアで入室した時は少し不安そうにされていましたが、呼吸にあわせて、仙骨・尾骨の圧迫を行ったあとは、お体の力が抜けていくのを感じました。香りとマッサージの効果を実感していただけたようで、うれしいです。忙しい毎日をお過ごしのこととお察ししますが、生活の中にも香りを取り入れて、ホッと一息ついていただけたら幸いです。

西村

ご出産おめでとうございます。一度退院となり不安と焦りがあったと思いますが、二度目の入院でお産となり、不安なくリラックスできたとのことで本当によかったです。初めてのアロママッサージで癒され、リフレッシュできたようでよかったですね。育児で疲れた時などに、アロマを取り入れてみてくださいね。

桂井

ご出産おめでとうございます。アロママッサージでむくみや痛みが和らいだとのこと、アロマでお産のお手伝いができてとても嬉しいです。リラックスしてお産に臨めて何よりです。

恒松

ご出産おめでとうございます。お一人目の出産時の体験から当クリニックのアロマのファンでいてくださって、ありがとうございます。私たちスタッフもセラピストには助けられています。今回は夜間になって急に効果が出てきたのか、とても安産でしたね。帰宅された後も、日々、リラックスしてお過ごしください。

山下

ご出産おめでとうございます。アロマのサービスがお役に立てて、とても嬉しいです。にしじまクリニックでは、ドクターや助産師の技術や、翌日に入っていただくシッツバスにより、出産翌日にはかなり痛みが軽減される方がとても多いです。痛みが軽くなり、よかったですね。

山田

御出産おめでとうございます。陣痛の間、とても上手に呼吸して、リラックスされていましたね。少しでもアロマの香りでお手伝いできていたらうれしいです。元気な赤ちゃんの出生おめでとうございます。

田中

ご出産おめでとうございます!! 毎日、妊婦体操や散歩、努責の練習行っていただいていただけあって、痛みが出てきてからの進行がとても早く驚きましたね。しかし、呼吸法も上手く、陣痛時も呼吸法にて痛みに耐えることに集中できました。私たちは腰をさするとかお尻を押さえるとか補助的なことしかできませんが、出産に立ち合わせていただきありがとうございました。

恒松

御出産、おめでとうございます。後半、お産がどんどん進んだので辛かったと思いますが、とてもよく頑張りましたね。赤ちゃんも元気で生まれてくれて何よりでした。育児も大変かと思いますが、疲れた時はムリしないで、アロマなどでひと息つきながら、心身ともにリフレッシュを心がけて、頑張ってくださいね。

ご出産おめでとうございます。久しぶりの出産で不安もあり、お一人でのお産は淋しい思いをされたと思いますが、アロマがリラックスの一助となりました事、良かったなあと思っています。ゆるやかに進む経過にお疲れでしたが、最後まで落ち着いて頑張り通した事はとても素晴らしい事と思います。育児中の休憩時や、赤ちゃんのマッサージ等に、ぜひアロマをお役立ていただければと思います。

高田

ご出産おめでとうございます。陣痛中、立ち合い分娩が行えず心細かったと思いますが、最後まで本当によく頑張ることができましたね。マッサージとアロマオイルの香りで少しでも落ち着いて過ごすことができてよかったです。これから子育てが始まっていくので、応援しています。

高田

ご出産おめでとうございます。陣痛中、呼吸法を落ち着いて行うことができていましたね。本当によく頑張られていましたよ。いきみもする度に上手になっていきましたね。無事に生まれてきてくれて安心しました。これから子育てを楽しんでくださいね。応援しています。

ご出産おめでとうございます。今回こそは...と願いながらも、少し赤ちゃんと離れる時間があり、とてもお辛い時間をお過ごしになられたことと思います。お産は終わってみるまで何が起こるか誰にもわからないというのを実感された日々でしたね。それでもママ本来の頑張りを発揮されて、赤ちゃんを愛しそうに見つめるお姿はとても素敵でした。まだ本調子ではないですが、しっかり休養をとり、アロマの芳香浴等で癒されつつお過ごしください。

高田

ご出産おめでとうございます。コロナの影響によりご主人の分娩立ち合いが行えず、不安でしたよね。陣痛が始まってからスピード感のあるお産となりましたね。アロママッサージで少しでも痛みが和らいでいたら幸いです。これから子育てを楽しんでいってくださいね。応援しています。

原田

ご出産おめでとうございます。オイルを使用し、深い呼吸になり、上手に陣痛を逃していましたね。お産が進むようにいろいろ積極的に動いたり頑張りましたね。お疲れ様でした。育児の合間にもホッとできるよう、ぜひアロマをご利用ください。

2021年1月(一部をご紹介します)

山田

御出産おめでとうございます。パパが付き添えないため、1人でがんばってもらう時間も多くてつらかったでしょうに、訪室すると笑顔をみせてくれました。ママのがんばり、すばらしかったです。先がみえない辛い時期がありましたよね。でも、声かけにしっかりこたえてくれて、上手に呼吸ができていましたよ。

須藤

ご出産おめでとうございます。初めての出産で、不安や緊張があるように見てとれましたが、落ち着いて深呼吸をしようと頑張っていた姿が印象的でした。

ご出産おめでとうございます。誘発、無痛希望で陣痛が始まり、最後赤ちゃんがなかなかママと離れず時間がかかりましたが、頑張り通しましたね。可愛い赤ちゃんに会え、一生懸命育児をするお姿はとても和やかな雰囲気でした。慣れない育児に戸惑う時、困った時はいつでもNCにいらしてください。お待ちしています。

桂井

ご出産おめでとうございます。アロマで出産のお手伝いができてとても嬉しく思います。産後もよかったらお疲れの時やリフレッシュしたい時などにアロマを取り入れてみてください。

恒松

御出産おめでとうございます。夜中に急にお産が進み出して、あっという間でしたね。リラックスして過ごせていたのでしょう。スーパー安産で何よりでした。産後も育児は大変かと思いますが、日々、リラックスしてお過ごしください。

植竹

ご出産おめでとうございます。午前中のフットバスでリラックスしていただき、午後には分娩ケアに入らせていただきました。上のお子様が赤ちゃんのお世話をとても楽しみにしていると笑顔で話されていましたね。小さなママと新しい生活を楽しんでくださいね。応援しています。

山田

御出産おめでとうございます。陣痛も手術も経験されたけど、陣痛の間も一度も弱音をはかずがんばってましたね。立派なお母さんですよ。産後も上手に母乳をのませていましたね。これからもアロマを使って、ママの体もリラックスしながら赤ちゃんとの時間楽しんでくださいね。

桂井

ご出産おめでとうございます。アロマのマッサージでリラックスできたとのこと、よかったです。産後も赤ちゃんのお世話などで忙しいと思いますが、アロマを取り入れてリラックスしていただけたら嬉しいです。

遠藤

御出産おめでとうございます。セラピストによるマッサージ後に強い陣痛がきて、とても早く出産となりましたね。心に余裕がありリラックスされていたので、赤ちゃんもスムーズに産まれてきてくれたのだと思います。これからの育児も、焦らずゆったりとした気持ちで頑張ってください。

須藤

ご出産おめでとうございます。お産前にお部屋にうかがった時は、まだ下腹部にハリや弱い痛みでしたが、施術後に本格的な陣痛が来たようですね。香りとマッサージでリラックスできたことが陣痛につながったようで、うれしく思います。おうちでもぜひアロマを取り入れて楽しんでください。

山田

御出産おめでとうございます。アクティブに体を動かしてがんばってくれました。子宮口が全部開いてから赤ちゃんが産まれるまですこし時間がかかったので、2度目のアロマに入ってもらい、自然といきみが入ってきましたね。リラックスが上手にできていたので体が自然に反応していましたね。良いお産をされたので育児もがんばれますよ。2人目の育児、楽しんでください。

山下

ご出産おめでとうございます。呼吸で上手に痛みをのがし、落ち着いてお産に臨んでいらっしゃる姿が印象的でした。赤ちゃんの頭が下がるように、念入りに腰のツボを刺激させていただきました。立合いが制限される中、お役に立てて良かったです。

原田

ご出産おめでとうございます。前向きに陣痛を乗り越えながら進んでいったお産でしたね。香りを感じながら深い呼吸でリラックスできていましたね。産後もぜひ機会があればアロマを使ってみてください。

山下

ご出産おめでとうございます。アロマケア開始後、子宮口がどんどん開いていっていましたが、落ち着いて呼吸されていましたね。強い痛みの中、がんばっておられてすばらしかったです。ご使用された香りは、鎮静作用があり、すっきりした甘い香りで、とても良い香りでしたね。香りでリラックスしていただけて良かったです。

山田

御出産おめでとうございます。陣痛がなかなか強くならず、不安もあったでしょうに、訪室するといつも笑顔で答えてくれました。赤ちゃん産まれるぞって決めてからは、あっというまのお産がさすがです。産後の痛みが少ないと、赤ちゃんとの生活も楽しくすごせますよね。よかったです。育児楽しんでくださいね。

山下

ご出産おめでとうございます。遠方から2回目もにしじまクリニックを選んでいただき、ありがとうございます。大満足とのお言葉、とても嬉しいです。アロマの良さを実感していただけたとのことで、ぜひお家でも香りを楽しんでくださいね。産後もラベンダーおススメです!

西村

ご出産おめでとうございます。出産前後でアロマの香りやマッサージで癒され、リラックスできたようで良かったです。産後も育児で疲れた時等は、アロマオイルやマッサージで気分転換してくださいね。

原田

ご出産おめでとうございます。お産がんばりましたね。お疲れ様でした。産後アロマでリラックスでき良かったです。ぜひ産後もアロマを使用しながら育児楽しんでください。

ご出産おめでとうございます。今回はとてもスムーズなお産でしたが、アロマも体験できてリラックスしながら希望通りの出産でしたね。コロナが落ち着いたら、ぜひ産後アロマやベビーマッサージをご体験ください。

ご出産おめでとうございます。アロマも体験できて、順調にお産が進み良かったですね。ご自宅でも芳香浴等アロマオイルをぜひ使ってみてください。

山田

御出産おめでとうございます。ゆっくりスタートしたお産でしたね。血圧の上昇をおさえるためにラベンダーを使わせてもらいました。お産が進んでからも、おちついた呼吸で上手にリラックスされてましたね。無痛分娩でしたが努責も上手に入っていましたよ。御安産でしたね。アロマでのリラックス効果、ベビーとの生活でも使っていただけるとうれしいです。

恒松

御出産おめでとうございます。御主人の立ち合いができない中、陣痛をのりきるのは心細かったと思いますが、アロマのマッサージは癒しになったと思います。お産もよく頑張られたと思います。お体をいたわりながら、子育てを頑張ってください。

山田

御出産おめでとうございます。ママのおちついた呼吸と、リラックスのおかげでお産はとてもスムーズにすすみましたね。ママの無理のない腹圧で自然と赤ちゃんが産まれてきたのが印象的でした。とても上手でしたよ。産前・産後のアロマ、気持ちよく感じられてよかったです。赤ちゃんとの生活の中にも一息、アロマでリラックスしてくださいね。