患者さまの声アロマテラピーサポートの出産を終えて

バックナンバーback number

2021年10月(一部をご紹介します)

恒松

御出産おめでとうございます。全開大からさらに時間がかかったので、さぞかしお疲れだったと思いますが、アロマで産後の回復をサポートできてよかったです。初めての育児は、慣れないうちは緊張も強いと思いますが、アロマの香りでリラックスして、子育てを楽しんでくださいね。

桂井

ご出産おめでとうございます。アロマで出産や回復のお手伝いをさせていただけて、とても嬉しいです。子育てで忙しい毎日だと思いますが、時にはアロマを取り入れて、リラックスできる時間をお過ごしくださいね。

中野

ご出産おめでとうございます!! 痛みを呼吸でしっかりのがせていて、すごく上手に呼吸ができていました。香りと深呼吸がお役に立ててよかったです!! 本当にスムーズに進んで、お産もすごく上手にいきめていました!!

山下

ご出産おめでとうございます。5〜6cmの所から、すごく順調に進んで、お1人目なのにとてもスムーズでしたね。陣痛がひんぱんに来ていたので、力を抜ける時間が少なく、辛かったと思いますが、よくがんばっていましたね。冷やしタオルと香りでリフレッシュできてよかったです!

原田

ご出産おめでとうございます。アロマの香りでリラックスしながら、上手に呼吸できていましたね。アロマが出産時に効果的にサポートにつながり良かったです。退院後もほっとしたい時ぜひアロマを活用してください。

山下

ご出産おめでとうございます。お痛みが少し辛くなってきたタイミングでケアに入らせていただきました。選んでいただいた香りは、分娩促進の目的でよく使われているスパイス入りのブレンドでした。お1人目なのでまだまだ時間がかかるかなと思いましたが、スムーズに進行して良かったですね。産後も無理せず赤ちゃんのお世話を楽しんでくださいね。

ご出産おめでとうございます。ゆっくり進む経過の中で、疲れと吐き気に悩まされとても辛そうでしたね。そんな中でも「赤ちゃんのために」としっかり呼吸し、少しずつでも口にして乗り切ろうとする姿はとてもご立派でした。最後も力を振り絞って赤ちゃんに会えた時の表情がとても印象に残っています。ぜひ育児中にもアロマオイルを使ってのベビーマッサージ等をお試しください。

山下

ご出産おめでとうございます。いきみたくなってからの時間が大変だったかと思いますが、おちついて呼吸も上手にできていましたね。陣痛中の一時、少しでも力を抜いてリフレッシュするお手伝いができていたら嬉しいです。選んでいただいた甘い香りは、婦人科系の不調の改善を目的に使われることが多い香りです。産後の気分転換にもぜひ使ってみてください。

原田

ご出産おめでとうございます。妊娠中から色々不安があったと思いますが、無事お産までがんばりましたね。ご自身のがんばりでここまでこれたのだと思います がんばったお産は、きっとこれからの自信になると思います。育児楽しんでください。

山下

ご出産おめでとうございます。痛みと向きあい、上手に呼吸されていましたね。良いお産になり、本当によかったです。育児は色々なことがありますが、1人でがんばりすぎず、自分のペースでがんばってください。たまには香りで気分転換も良いですね。お産で吐き気予防に使ったペパーミントも、リフレッシュにおススメです!

高田

ご出産おめでとうございます。陣痛中のアロママッサージやアロマオイルの香りの効果を感じていただけてよかったです。産後もぜひアロマを取り入れてリフレッシュや息抜きしてくださいね。

須藤

ご出産おめでとうございます。選んでいただいたレモングラス&ペパーミントの香りで、リフレッシュできたとのこと、とてもうれしく思います。陣痛時の圧迫やマッサージで、痛みが緩和されたことや落ち着いて深呼吸できたことで、お産もスムーズに進んだようですね。

荒井

ご出産おめでとうございます。入院してからすぐの足浴でリラックスしたことで、陣痛が促進され、順調な出産をすることができましたね。分娩中や産後もアロママッサージの力が手助けになれたらうれしいです。今後もリラックスのためアロマの力を使ってみてください。

宮川

ご出産おめでとうございます。足浴やアロママッサージで陣痛が和らいで、本当に良かったです。アロマの効果を実感していただけて嬉しいです。

田中

ご出産おめでとうございます。アロマなどで事前にリラックスできたからでしょうか、陣痛が始まって生まれるまでとっても早かったですね!! とっても安産だったと思います。産後にもつらいことはありますが、こうしてリフレッシュしてスッキリして育児に向き合っていくのも大切ですね。赤ちゃんとの生活楽しんでくださいね。

須藤

ご出産おめでとうございます。にしじまクリニックのいろいろなアロマサービスを楽しんでいただけてうれしいです。アロマテラピーはお家でも気軽に取り入れられますので、ぜひお家でも楽しんでください。

恒松

御出産おめでとうございます。アロマでリラックスできて、出産に臨めて良かったです。とても落ち着いて過ごされていました。健康を保つためには睡眠は大切です。授乳のあい間で効果的に休息をとるために、アロマも使ってみてくださいね。

桂井

ご出産おめでとうございます。香りやマッサージでご出産のお手伝いができて、とても嬉しいです。リラックスされて出産に臨ことができて素晴らしいですね。アロマの効果を実感していただけて良かったです。

中野

ご出産おめでとうございます。分娩時、アロママッサージにてリラックスでき、陣痛の痛みが和らいでよかったです。大変なお産だったかと思いますが、最後まで、本当によくがんばっていましたね!! ママのがんばりのおかげで、赤ちゃんも元気に無事産まれてきてくれましたね!

山下

ご出産おめでとうございます。お産に時間がかかっていたので、リラックスの香りから、分娩進行の目的の香りに切りかえてケアさせていただきました。「もうがんばれない」と気持ちがしずみそうな時もありましたが、最後までがんばりましたね。

高田

ご出産おめでとうございます。陣痛中のアロママッサージで、少しでもリラックスしていただけていたら幸いです。破水からとてもスピーディーにお産が進み、痛みもかなり強まったと思いますが、最後まで頑張ることができましたね。これからの子育て楽しんでくださいね。

日栄

ご出産おめでとうございます。痛みのある中、しっかり呼吸法を行なっていたのが印象的でした。また、アロマが少しでもお役に立てたことを嬉しく思います。おめでとうございました。

荒井

ご出産おめでとうございます。妊娠中から分娩時まで色々な所で、マッサージすることで前向きに行動することが出来たのならうれしいです。育児中も疲れたら、アロマでリラックスしてください。

宮川

ご出産おめでとうございます。陣痛で辛い時に、アロマの香りでお手伝いでき、効果を実感していただけて嬉しいです。スムーズなお産となり、良かったです。

ご出産おめでとうございます。腰に来る陣痛で赤ちゃんが下りて来ず辛い時間もありましたが、アロマのマッサージで癒され徐々に進み、痛み止めで順調に進み上手にお産されましたね。赤ちゃんにもぜひきもち良いマッサージをしてあげてください。

日栄

ご出産おめでとうございます。アロマが陣痛緩和のお役に立てて嬉しく思います。子育て中のほっとする時間にも、ぜひアロマをとり入れてみてください。

山田

御出産おめでとうございます。血圧の上昇による入院からの出産。不安な事もたくさんあった中、ママ、本当にがんばってくれました。立派でしたよ。パパも腰さすり上手でしたね。御家族で新しい命をむかえられたこと本当にうれしく思います。産後もアロマを利用して、ママもリラックスしながら、育児、ゆっくり楽しんでください。

須藤

ご出産おめでとうございます。立ち合い制限で不安も大きかったこととお察ししますが、アロマの香りとマッサージが、不安な気持ちを和らげるのにお役に立てたようで、とてもうれしく思います。

高田

ご出産おめでとうございます。初めてのご出産ということで、とても不安でしたよね。陣痛が始まってから途中で弱くなり、促進剤の使用となり、長時間に渡り頑張りましたね。アロママッサージで少しでもリラックスできてよかったです。最後までしっかりと力強くいきむことができましたね。これからはご主人とともに、子育てを楽しんでくださいね。

宮川

ご出産おめでとうございます。立ち会い制限がある中で、お産に挑まれて不安も大きかったと思いますが、最後まで頑張っていらっしゃいました。お役に立てて大変嬉しく思います。

中野

ご出産おめでとうございます。全身のだるさや腰の痛みが和らぎ、よかったです。セラピストのマッサージや声かけにもはげまされたようでよかったです。シッツバスも、あたたまったみたいで、効果があったようで何よりです。

山下

ご出産おめでとうございます。体がお辛い中でのお産で、大変でしたね。産後のアニバーサリーサービスで、だるさや痛みが取れてよかったです。産後も、ご自身の事もいたわりながら、育児がんばってくださいね。

高田

ご出産おめでとうございます。陣痛中にアロマオイルの香りで心が落ち着いた状態で過ごすことができてよかったです。ベルガモットは爽やかでとても良い香りですよね。とてもスピード感のあるお産となりましたね。いきみがとても上手でしたよ。これからますますにぎやかになりそうですね。子育て楽しんでいってくださいね。

ご出産おめでとうございます。今回のお産はご主人が外国へ単身赴任中で、お一人で乗り切らねばならず、とても緊張され不安そうにされていたのが心に残っています。アロマのトリートメントで少し表情が和やかになり、お話をしている内に少しリラックスできた様子で、とてもアロマの効果を感じる経過でした。落ち着いてご主人の元に行かれてからも、疲れた時等に芳香浴等を楽しんでみてください。

中野

ご出産おめでとうございます。呼吸に合わせたマッサージが、心強かったようで、お役に立ててよかったです!! いきみも呼吸で上手にのがせていて、すごくスムーズにお産が進んでいきましたね!! いきむのもすごく上手でした!!

山田

御出産おめでとうございます。スタートを切ったらとてもスムーズで、スタッフもパパもあわてさせてくれました。本当に良い子ですね(笑)。痛みが急速に強くなったので、呼吸と合わせるのが難しかったのに、アロマの香りを意識してくれて、上手に呼吸できてましたよ。リラックスが上手でした。お産もすすみます!! パパも腰さすり上手でしたね。御家族で新しい命をむかえられたこと、とてもうれしく思います。

荒井

ご出産おめでとうございます。出産前から産後まで、アロママッサージでリラックスでき、育児の力になれたらうれしいです。今後も疲れた時はアロマを使ってみてください。

中野

ご出産おめでとうございます。セラピストのマッサージや呼吸のサポートが役にたったようでよかったです。ベルガモットの香りでリラックスにもなったのではないかと思います。産後も、円座も使用せずにすごせたようで、よかったです。赤ちゃんとすごす時間を楽しんでもらえればと思います。おめでとうございます。

山田

御出産おめでとうございます。陣痛が強くなるまでの間にアロマに入ってもらったのですが、リラックスできてよかったです。おうちでのbabyとの生活も、アロマで、ひと休み。リラックスできるとよいですね。